cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー◎Mamonde CERAMIDE INTENSE CREAM(マモンド セラミドインテンスクリーム)*韓国スキンケア・30代・高保湿

世間が新型肺炎の影響でざわざわしている昨今。

私の身の回りでも影響がでており、ブログ更新が滞っておりました。

そんな中で私の癒しの一つがコスメ、スキンケア。

心がざわつくときも多いですが、そんなときはお風呂にゆっくり浸かったり、

念入りにスキンケアしてみたり。

心を穏やかに保つためにも、少しだけスキンケアに時間をかけている今日この頃です。

 

そんな中、先日Qoo10で注文していたクリームが

かなり気に入って使用しているので、そちらのレビューしていきたいと思います。

 

Mamonde/CERAMIDE INTENSE CREAM

(マモンド セラミドインテンスクリーム)

 50ml  価格:2,000円(2020年2月8日時点、Qoo10:アモーレパシフィック)

 

f:id:cosmeroko:20200220221128j:image

こちらはQoo10で有名なお店”アモーレパシフィック”様で購入できる

人気の保湿クリームです。

まず見た目が可愛らしい・・・!


f:id:cosmeroko:20200220221135j:image

外箱の側面もお花がちりばめられていて、テンション上がりますよね。

こちらのMamonde(マモンド)いうブランドはお花の成分や生命力に着目しており、

アイテムによってローズ等のお花のエキスが入った商品を販売されています。

 

こちらのシリーズは「ムクゲ(槿)

f:id:cosmeroko:20200301160423j:plain

ムクゲの花というのはアオイ科フヨウ属の落葉樹がつけるお花です。

パッケージにはHibiscusと書いてありますが、あの南国のハイビスカスではないですよ!

(学名がHibiscus syriacusだからかな?と思います)

夏から秋にかけて花をつけ、木の皮や花には抗菌作用があり生薬等薬に使われたりする。

そんな生命力あふれるムクゲに着目した保湿クリームなんです。

アモーレパシフィック様のQoo10ページを見ると

Mamonde(マモンド)売り上げNo.1 だったこともある人気商品のよう。

 

当時頬の部分的な乾燥が気になっていた私は保湿クリームを探していて、

目についたのがこの子だったんですよね。

 

もうね、見た目です最初は。

可愛すぎる。

 

”女の子”なんてとうの昔に置いてきた30代半ばの私ではありますが、

淡いピンクのグラデーションがかったパッケージ、

お花のエキスが配合されているなんて、惹かれないわけがない。

しかも、独自開発されたセラミドが配合されていて、24時間保湿が続くと。

 

もう期待しかないですよね。

 

気が付くとカートに入れていました;

 

結果からお伝えすると

 

良い。そして好き・・!

 

 

では、開封してみます。


f:id:cosmeroko:20200220221132j:image

開けてみると内蓋が。

個人的には内蓋ってめんどくさいなと感じることもありますが、

中身が乾かないように加えられたひと手間だと思うので、ついていると嬉しいです。


f:id:cosmeroko:20200220221122j:image

開けてみると、みずみずしいクリームがたっぷり!!


f:id:cosmeroko:20200220221139j:image

水分の多めのジェルクリームのようなテクスチャーですが、

思いのほかしっかり固め。

肌に乗せて体温で馴染ませても、垂れてしまうことはありません。


f:id:cosmeroko:20200220221125j:image

ぬりこんでいってもみずみずしさは失われず、伸びがいいです。

そしてとってもいい香り・・これがムクゲなんでしょうか・・。

ほっと落ち着くようなフローラルな香りですが決して強くはないので、

スキンケアしてしばらくすると香りは気になりません。

好みがあるかと思いますが、優しいフローラル系なので万人受けしそうな香りかなと思います。

私は、大好きです。


f:id:cosmeroko:20200220221142j:image

 

伸ばしたあとはつやつやでうるうる、しっとり。

 

不思議だなと思ったのは、あんなに水分を含んだクリームなのに

塗り終わるとオイルっぽい保湿感があること。

こってりした保湿クリームを塗り終わったような感触なんです。

なので、よくある水分クリーム、ジェルクリームのように

塗った後はよくてもしばらくするとなんとなく乾燥する・・・ということはなく、

長時間潤いが続いて、しっとりしたお肌をキープしてくれる感じ。

私は部分使いで頬や目回りに使っていますが、朝まで保湿されています。

 

30代半ばになると以前は脂性肌だった人も部分的に乾燥してくるし、

テカりが気になっていたとしても肌の内側の油分が足らないことも多々あると思います。

私は典型的なそのタイプで、油分のあるスキンケアを避けようとすればするほど

テカるし、インナードライになっていってしまうんですよね。

だからと言って油分こってりのクリームだとニキビができてしまうし・・・

 

でもこのクリームはみずみずしさがありつつも油分系のしっとりさもあるので

私の肌にはちょうどよかったです。

極度の乾燥肌の方でなければ真冬にも使える保湿クリームだと思いますし、

30代の方でも十分に使用できるアイテムだと思います。

 

しかもこのクリームはムクゲの皮の成分により

保湿しながら有害物質等も肌に付着しないように働きかけてくれるので

肌本来のバリア機能を高めてくれるそう。

更には独自開発されたセラミドが配合されているので、保湿効果が高いことがポイントのようです。

春先はまだまだ乾燥しているし花粉や黄砂等でお肌がさらに敏感になるので、

こういったバリア機能を高めてくれる効果は嬉しい限りですよね。

 

このクリームをつけて肌荒れすることもなく使えているので、

購入してからというもの必ずスキンケアの最後は部分的に気になるところに塗り込んでいます。

 

最近韓国スキンケアのクリームといえば”シカ”がピックアップされがちですが、

保湿クリームもいいものがあるんだなぁと再認識。

本当にお気に入りです。本当におススメします。

 

ただ、夏場は私にはちょっと重いかなぁ・・。

乾燥肌ではないので、夏場に重たいクリームは化粧崩れにつながることが多いんですよね。

なので梅雨時期まで使用して、夏はお休みすることになりそうだと予想しています。

 

ここまではMamonde(マモンド)のセラミドインテンスクリームのレビューでした。

こちらのムクゲシリーズですと、よりライトな使い心地の保湿クリームや乳液、トナーもあります。

他にもより月見草の高保湿のラインだったり、ローズのラインも販売されているので

自身の肌に合ったものを見つけてみてください^^

 

そしてここからは、リップの紹介です。

この保湿クリーム・・・色はランダムですが

Mamonde(マモンド)のリップが1つついてくるんです・・・!

 

今回私のところへやってきたのはこちら。

 

Mamonde/CREAMY TINT SQUEEZE LIP 

(マモンド/クリーミーティント スクイーズリップ)

02 ローズブロッサム

参考価格:3本 1,992円(2020年3月1日時点、Qoo10:アモーレパシフィック)

 

約660円相当のリップが保湿クリームとセットで2,000円で買えちゃう。

お得すぎます。 

f:id:cosmeroko:20200301151824j:image

 

一瞬ペンシルタイプかなと思ったのですが、

こちら実はチューブタイプのティントになっています。

”Mamonde”と書いてあるあたりはやわらかい素材でできているので

推しながら中のリップを押し出して使います。

 

まず何より驚いたのは、発色。


f:id:cosmeroko:20200301151827j:image

 

鮮やか!超高発色!

 

ローズブロッサムという色の名前ぴったりの鮮やかビビッドな赤リップです。

 

f:id:cosmeroko:20200301151906j:image

 

手の甲にリップを塗り広げた後、中心部分に少し厚めにルージュを押し出してみました。

テクスチャーは固め、こってりぽってりしています。

商品説明には”口紅をそのままチューブにして”と書いてありますが、本当にその通り。

ぐりぐりと手の甲にスティックリップを塗った感じ、そのままです。

 グロスのように使おうと考えている方にはおススメできません。

 

これは高発色のスティックリップだと思ってください

 

リキッドリップよりもさらに重ためなので、かなりしっかりとリップを塗っている唇になります。

でもだからこそ高発色だし、ティントの要素もあるので唇にピタッと密着して、落ちづらい。

塗りたてはつやっとしていますが、すぐに馴染んできて最終的にはマットになります。

 

基本韓国コスメってつやっぽいものが多いですし好みは分かれるかなという印象ですが

私はもともとマットなリップも、高発色でしっかり唇に塗るのも大好きなので

これはむしろツボでした。

他の色も欲しいくらいです・・・!

 

今日はお気に入りのMamonde(マモンド)の保湿クリームと、

セットでついてきたリップのレビューでした。

好きなブランドのひとつになりそうな予感・・・。

 

*アモーレパシフィック様は購入者にたくさんおまけをつけてくださいます!

 今日はそこまでご紹介できなかったのですが、

 また別記事でアップできたらいいなぁと思います*