cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー○ Dr.Jart(ドクタージャルト)シカペアクリーム(韓国スキンケア・肌荒れ・ニキビ)

年末年始、と超絶肌荒れを起こしていたcosmerokoです。

最近やっと落ち着いてきましたが、ニキビ跡も目立つし、

ニキビ癖?がついた毛穴が何度も炎症を起こすという悪循環に陥っています。

 

食生活を気を付けたり、睡眠を多くとったり、

急きょAmazonでニキビパッチを購入したりもしてみたのですが

劇的に良くなることもなく。そんなときに

 

シカクリームがニキビに良い

 

というのを知りました。(遅)

確かにYoutubeを見ていても、ここ1年くらいでかなり見かけるようになりましたよね。

いろんなYoutuberが紹介されていたから存在は知っていたのですが、

なんとなく自分の中で避けていたんです。なぜなら、韓国のスキンケアだから。

 

私は以前韓国のスキンケアでかなりひどい肌荒れを起こしたことがあります。

もうかなり前の話ですし、たまたまその商品が合わなかっただけだと思うのですが

その時にトラウマになってしまって・・・。

この数年はず~~~~っと避けてきたんですよね。

一時期ハマっていた韓国コスメも使わなくなってしまい、

そのまま使用期限が切れて破棄・・してしまっていたこともありました。

でもでも、聞くとシカクリームという肌再生クリームが韓国では売れていて、

肌荒れやニキビにイイらしいと聞いて使ってみたいと思うように。

 

肌荒れで使わなくなった韓国スキンケアなのに、

肌が荒れている今使用したいと思うなんて。

都合が良くて本当にごめんなさい。

(韓国スキンケアファンの皆さま、不快な思いをされたらごめんなさい。

 でも今回このクリームの出会いで、私の韓国スキンケアブームが再燃します)

 

いろいろ調べたところ、当初シカクリームは数種類だったものが

今ではいろんなブランドから発売されているんですね。

でも一番人気はやっぱりこれかな?と思い、

多くの方がおススメされているクリームを購入しましたので

レビューしたいと思います。

 

Dr.Jart(ドクタージャルト)

シカペアクリーム

購入時価格:2,730円

購入店舗 Qoo10 comarket様 https://www.qoo10.jp/shop/comarket_US_jp

 

f:id:cosmeroko:20200208135805j:image

はい、言わずと知れたDr.Jart(ドクタージャルト)のシカケアクリームです!

こちらのパッケージ、美容に敏感な方は一度は見たことがあるかと思います。

もうむしろ今更?感があるくらい、定番の商品ですよね。

清潔感のあるグリーンとホワイトのパッケージがいかにもお肌よさそうな・・。

チューブはアルミなのかな?と思っていたのですが、つるつるとした素材。

しわが付きにくく、汚れも付きにくいので使いやすそうです。

 

ちなみに”シカクリーム”っていうのは総称で、

”シカ”は傷や火傷やニキビ等の肌の炎症を治すために肌に張る保護シートのこと。

”シカクリーム”はそんな肌の損傷(荒れやニキビ等)から肌を保護して治すクリームを指します。肌再生クリーム、肌沈静化クリームとも呼ばれているそうです。

 


f:id:cosmeroko:20200208135753j:image

 

あけてみるとアルミのシールが張られています。

海外のクリームってこのシール多いですよね。

でも新品だとわかるし、中身も漏れづらいと思うので安心感があります。

 

どきどきしながら手に出してみました。


f:id:cosmeroko:20200208135759j:image

 

薄い?色をした、固めのしっかりこってりなクリーム。

固めではあるけどすごく滑らかで、伸びはとても良いです。

なんだか薬草?のようなボタニカルな香りがします。

でもほのかに香る程度なので匂いが苦手な方も使いやすいかなと。


f:id:cosmeroko:20200208135802j:image

 

ぬるぬるする感じはなく、伸ばすとすっと馴染んでいき

最後はすべすべになります。

 

f:id:cosmeroko:20200208135756j:image

こっくりクリームなので保護されている感はあるのですが、

よかったのがべたべたしないこと。

オイルが多いクリームでよくあるのが、いつまでもぬるぬる感が残るけど

これはありません。

 

そして使用してみて数日。

 

本当に肌荒れが落ち着いてる!

新しいニキビさん、お見掛けしてません!!

 

驚くことにまず2-3日で目に見える変化がありました。

ここのところ毎日ぽつぽつと小さなニキビが新たにできていたり、

小さなニキビが大きく成長していたりとしていたのですが、

こちらのクリームを塗り始めてからそのサイクルが落ち着いてきたんです。

 

本当に肌が”沈静化”してる、そんな感じ。

 

敏感になってごわついてたお肌が、なめらかになってきました。

こっくりしたクリームなので、むしろニキビができるのでは?と思ったりもしていたのですが、

塗った後の重さはなく、毛穴をふさぐ感じもありません。

 

え、これすごいクリームじゃないか・・

 

しかもこちら、私がおススメしたいのは朝。メイク前に使ってもよれづらいです。

ぴたっと密着するし、メイク前の保護にもなるので

夜も良いけど私は朝におすすめしたいです・・・!!

 

効き目抜群なこのクリーム。

保護する力も強いと思うのですが、

つけてしばらくすると私は目元が少し乾燥する感じがでてしまいました。

こっくりクリームだけど、クリーム自体には水分が少ないからかな?

なので乾燥肌の方は目元や乾燥の気になるところだけ別のクリームをつけるか、

シカペアクリームの前に全顔に別の保湿クリーム等を塗るか、

もしくは荒れの気になるところだけの部分使いがいいかもしれません。

 

他のシカクリームやシカアイテムもめちゃめちゃ気になっていて

いろいろお試ししたいと思っているのと、

高くはないけれどそこそこのお値段なのでリピートは考え中です。

ですが、総じてかなり良いクリームですし、人気があるのも納得!なアイテムなので

悩んでいる方の参考になったら嬉しいです。

 

今日はDr.Jart(ドクタージャルト)シカペアクリームのレビューでした。

 

*韓国スキンケアってすごい。

 お安いのに優秀だという口コミが多いアイテムもたっくさんあるし

 パッケージも可愛らしくて心くすぐられます。

 何より気軽に買えるような世の中になったのが嬉しいですね。

 これは沼にハマりそうな予感・・・;