cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

2021年最初の美白美容液とリピート品(GUERLAINゲラン、ぺルルブラン、美白、デパコス、スキンケア)

大変、大変、お久しぶりの更新です。

cosmerokoです。

 

去年の緊急事態宣言の際で途切れた更新・・

バタついていたこともあり、結果ブログが滞ったまま年を越してしまいました。

新型肺炎の影響は今になっても続いていますが、生活は、気持ちは、以前より落ち着いたかな、と思っています。

慣れた・・といってもよいのかもしれませんが、緊張感は持ちつつも、でもほどよく気を抜いて、という加減がわかってきたのかも。

有り難いことに仕事にはあまり影響がなかったこともあり、平穏といえば平穏な毎日を送っています。

 

そんなこんなでコスメやスキンケアの熱はもちろん冷めやらぬまま、いろいろなブランドやアイテムを試す毎日を送っているわけですが、

最近立て続けにいろいろ購入をしたのでまたブログを再開したいと思いパソコンを引っ張り出してきました。

これからもゆる~く続けていきたいと思いますので、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

さて本日は、またまたGUERLAIN(ゲラン)でお買物をしましたので、購入品のご紹介をしたいと思います。

今回はリピート品もあります・・・!

f:id:cosmeroko:20210227085429j:image

 

GUERLAIN(ゲラン)は昨年の夏頃からカウンターに足を運ぶようになり、1~2ヶ月に1回はお邪魔している今一番大好きなブランド。

 

f:id:cosmeroko:20210227085446j:image

このショップバックの高貴な雰囲気が大好きです。

春めいてきて、ショップバックも白色にチェンジされましたね。ゴールドのリボンが素敵すぎる・・

GUERLAIN(ゲラン)では包装紙に香水を吹きかけてパッケージしてくれるので、持って帰るときも、そして開けるときも、本当に癒されるし、ワクワク感がすごい。

 

前置きが長くなりましたが、今回の購入品はこちらです。

f:id:cosmeroko:20210227085503j:image

GUERLAIN(ゲラン)

ぺルルブラン ホワイトニングエッセンスTRP

   15,500円(税抜)

シルダンフェールソーヴォリューム(マスカラ)

   4,500円(税抜)


f:id:cosmeroko:20210227085450j:image

昨年9月頃からアベイユロイヤルのウォータリーオイルを愛用しているのですが・・・

 

はい、また手を出しちゃいましたよ美容液に

 

アベイユロイヤルのオイルを購入したときに、もうGUERLAIN(ゲラン)での美容液はこれのみで、もう手を出さないぞ!と決めていたんです(予算的な問題で)

 

でもこちら、サンプルをいただいて使ってみたところとっっっっても使用感がよかったので、購入してしまいました。


f:id:cosmeroko:20210227085421j:image

まずね、素敵すぎる。

パールの入った白色のパッケージ。

重厚感があります。


f:id:cosmeroko:20210227085425j:image

そして蓋の部分にはGUERLAIN(ゲラン)の刻印。

f:id:cosmeroko:20210227085500j:image

そして大好きなのがこの上部にあるGUERLAIN(ゲラン)のマーク。

本当におしゃれで、エレガントなんです。


f:id:cosmeroko:20210227085454j:image

蓋を開けるとポンプ式になっていて、とても使いやすい。

以前のタイプはスポイト式だったようで、以前より好評だと店員さんがおっしゃっていました。

 

GUERLAIN(ゲラン)のアイテムって化粧水等のスキンケアもポンプ式が多いのでそこも気に入っています。

 

肝心の中身ですが・・。



f:id:cosmeroko:20210227085506j:image

 

とろ~~~~っとした滑らかな乳液状

 

美白美容液ってジェル状の半透明のものだったりすることも多いのですが、こちらは濃厚なテクスチャーです。

 

まずこれの良いところは

 

・塗った瞬間からしっとり

・伸びが良い

・香りがとにかくイイ

 

こと。

 

美白美容液は春夏にプッシュされるアイテムなので、比較的さっぱり目の使い心地で作られていることが多い気がするんですよね。

でもこちらの美容液は

 

濃厚でこってりなめらか

 

なテクスチャー。

 

私はサンプルを使った際に一番に驚いたのは、保湿力の高さだったんです。

スキンケア後の保湿乳液のようなしっとりさがあること、また広げたあとは肌にぴたっと密着する使い心地がとても気持ちがよくて。

 

そして香り。

白い花々を連想させるような、い~い香りなんです・・(これがペルルブランシリーズの香りなのかな?)

公式サイトにはピンクペッパーコーンとホワイトミントがアクセント、と書かれています。

顔に伸ばすたびに深呼吸するくらい大好きな香り。

 

私は1回2プッシュ、朝のみの使用です。

店員さんと購入について相談していた際「私には高価なので朝晩はちょっとな・・」とお伝えしたところ、

 

朝晩どちらかの使用でももちろんOKだし、どちらかであれば断然朝使用がおススメ

 

ということでしたので、朝のみ使用しています。

美白の有効成分が日に当たった後のシミを防止してくれて、また保湿効果もあるので肌を守ってくれると。

 

実際に日差しが日々強くなって、また気温の変化も激しい季節ですが、これを塗ってからはより肌調子が安定するようになったと感じています。

 

ただ、正直なところ美白効果はまだ感じることはできていません。

でも美白ってすぐに効果がでるものでないし、続けて使うものだからこそ、自分が使っていて気持ちいいと思えるものを使いたいと思うので

 

大好きで安定の美白美容液

 

を見つけられてとっても嬉しい。

 

今年は美白美容液のリニューアルラッシュ・・、正直他にも気になるブランドがたっっくさんあります。

でもこれは本当に使い心地と香りが大好きなので、何か他のものを使用したとしても絶対戻ってくる自信があります。

 

 

そして2つ目は・・シルダンフェールソーヴォリューム

名前の通りボリュームタイプのマスカラです。

f:id:cosmeroko:20210227085415j:image

こちらは2回目の購入。

私がGUERLAIN(ゲラン)のメイクアップイベントで一目ぼれしたマスカラです。

 

以前の購入品で熱く語っているので、是非こちらも見てみてください♡

cosmeroko.hatenablog.com


f:id:cosmeroko:20210227085432j:image

パッケージは至ってシンプルなのですが、こちらもGUERLAIN(ゲラン)の刻印。

以前のブログを見ていただくとわかるのですが、以前は黒縁に金色で刻印されたデザインなんですよね。

久しぶりに購入をしたところパッケージが変わっており、少しだけ残念でした・・

あのパッケージが大好きだったので。

 

でもでも本当に使い心地がよいマスカラなのです。


f:id:cosmeroko:20210227085528j:image

ブラシはシリコン?でできていて、毛足は短め。

でもこのブラシがとっても塗りやすい。本当に1回なぞるだけでもぱっちりまつげが出来上がります。

液もどちらかというとネットリと重たいテクスチャーで、まつげにしっかりとまとわりつく感じ。

そして少し乾いたら綿棒や指でプッシュすると・・まつげが自然にカールされるんですよ・・

 

以前のブログでも書きましたが、GUERLAIN(ゲラン)にはビューラーのラインナップがありません。

その為、ワックス効果のあるマスカラ液となっており、液が乾いた後に少しまつげを押し上げてあげることでカールがつき、ビューラーなしで綺麗に仕上がるよう作られているんです。

ビューラーを普段から使わない私にはもってこいの商品。

 

でもこのひとつ前は、昨年新作として発表された”マッドアイ”マスカラを購入ししていました。

こちらももちろん良かったのですが・・ひと塗りでばっちり濃いまつげにしてくれるシルダンフェールの方が圧倒的に好みだったため、舞い戻ってきたわけでございます。

 

本当にGUERLAIN(ゲラン)のマスカラって優秀すぎる。

というかシルダンフェールソーヴォリュームが大好きすぎて、他のマスカラに目移りすることがなくなりました。

そのくらい大好きで、みなさんに知ってもらいたい商品です。

 

マスカラジプシーの方、

GUERLAIN(ゲラン)のマスカラつかったことないよ、という方。

是非一度お試ししてみてください・・・!

 

購入品は以上なのですが、今回もこんなに素敵なサンプルをいただいてしまいました。


f:id:cosmeroko:20210227085439j:image

オーキデアンペリアルシリーズのUVプロテクターとアイ&リップクリームです・・・!

 

GUERLAIN(ゲラン)自体が私にとって憧れですが、こちらのラインは更に更に憧れの存在・・手に届かない存在・・・・

店員さんが、どちらも(現品はもちろんかなりお高いですが)比較的コスパの良い商品なのでよかった使ってみてくださいとおススメしてくださいました。

本当にありがとうございます・・!

 

UVプロテクターのみ開封しちょこちょこ使用していまるのですが・・

 

なにこれ美容クリーム・・・・?

 

って使い心地なんですよね・・・かなりしっとりめなのでこれからの季節、私の肌には厳しいと思うのですが、真冬の乾燥時期には絶対活躍しそうなアイテムの予感。

欲しくなっちゃうよ・・店員さん私のツボがわかりすぎてて辛いよ・・。

 

ということで、以上GUERLAIN(ゲラン)の購入品のご紹介でした。

でもでも実は今度GUERLAIN(ゲラン)さんに予約したお品を取りに行ってきますので、こちらも近いうちにアップしたいと思います。


f:id:cosmeroko:20210227085457j:image

*購入品じゃないけれど、大好きなアベイユロイヤルのウォータリーオイル。

私のスキンケアにはなくてはならない存在になりつつあるので、また次回購入時に詳しくアップしたいと思います*