cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー○ innisfree(イニスフリー)Qoo10ショップ限定福袋(スキンケア、桜、ビジャシカ、ジンジャーハニー)

自粛自粛と言われてしばらく経ちますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

会社ではリモートワークが始まり、出社人数もまばら・・

ですが、医療関係の機械を扱う業種なので全員完全リモートは無理。

ということで私は頻度高めで出社をしています。

幸い私は電車での通勤ではなく人に会わずに出社ができるので、最低限の仕事をして帰る毎日です。

 

そのため生活リズムはあまり変わっていないのですが、

家には家族がずっと待機しているのでむしろ忙しい・・・!

土日も出かけないので、3食ごはん作りに追われる毎日・・

家族はみんな元気で、一緒にご飯を食べることができるのは幸せだなと感じますが

出かけるのを控えていることは多少なりともストレスです・・・。

 

でも、私には

 

コスメがある・・!!!

 

 

コスメを眺めていたら、使っていたら、癒されるんです。

(もちろん家族も癒しですが、趣味としての癒しはまた違いますよね)

 

ということで、3月中あたりまではいろいろ通販で注文をしていたので

ご紹介したいと思います。

 

※ 当時はQoo10でよく買い物をしていたのですが、まとめて注文してもバラバラと配送され配送の方に負担になってしまうかなと思い今は控えています。

もちろんAmazon等も使うので意味はないかもしれませんが、なるべくまとめて配送してもらうようにしています。

配送のみなさん、いつも本当にありがとうございます・・・!

 

今回ご紹介するのは、Qoo10のinnisfree(イニスフリー)福袋。

 

一日限定数量 イニスフリー福袋

タイプ:スキンケアベースの詰め込み 4,990円

Qoo10ショップ:NEKOZU様 https://www.qoo10.jp/shop/nekozu

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 

韓国コスメで有名なinnisfree(イニスフリーですが、

実は一度も使ったことがなかったんです。

イギリスでいうザボディショップのような感じでしょうか?

ナチュラルな成分を使ったスキンケア・コスメのブランドで人気がありますよね。

こちらは公式ショップではありませんが、イニスフリー商品を多く取り扱っているお店みたいです。

 

値段(4,990円・6,990円・9,980円)

内容(店長おすすめ・スキンケアベース・メークアップベース)

好きに組み合わせて購入します。

もちろん私はスキンケアを選びました。

口コミをみたところ、希望がある場合注文時の特記事項に入力すると反映させてくれるということだったので、いくつか希望を書き注文・・!

 

そして届いたのですが。

でずが。

さきに結果からお伝えすると。

 福袋として期待していたほどお得感はなく・・・

 

Qoo10でバラで購入してとんとんか、

むしろバラ購入のほうが安かったのでは・・・?

 

と感じました涙

 

私が注文したのが一番お安いタイプでお得感の一番少ないものだったからかもしれません

実際に9,980円の商品は、満足した!という口コミも多かったですし。

結果希望の商品として伝えていたものは入れていただけたのでまぁよかったかなと。 

是非今後購入される方の参考にしていただけると嬉しいです。

 

では、どうぞ!

 

 

希望商品:

innisfreeイニスフリー

Jegu Cherry Blossom Tone-up Cream

(チェジュチェリーブロッサムトーンアップクリーム)

 

f:id:cosmeroko:20200414142845j:image

 

innisfree(イニスフリー)の商品の中で一番気になっていたこちら。

希望商品として注文書に記載したものです。

スキンケアもしながら、自然にトーンアップしてくれるという人気商品です。

ただ、日本では同じトーンアップクリームのUV効果の入ったものが4月1日に発売されました。

化粧下地で使うとしたらそちらの方がいいかも・・?ですが、

トーンアップ効果が少なくなった等の口コミも聞きますし、

私はUV効果がないほうが嬉しいのでこちらでよかったかなと思っています。

 

f:id:cosmeroko:20200427131647j:image

 

蓋をあけるとイチゴミルクのようなおいしそうな色のクリーム

写真だとみずみずしく見えますが、結構しっかりめのクリームで保湿力もあります。

延ばすのに少しコツがいりますが伸ばしてみると本当にトーンアップするし、

肌がとってもきれいに見えるんです!

 

↓ 右側にクリームを塗っています
f:id:cosmeroko:20200414142842j:image

塗りたては少しムラっぽくなって「失敗したかも・・・」と思ってしまいましたが、

肌に馴染むと自然な白肌になります。

不自然にならず肌が明るくなって、ファンデーションをつけなくても肌色補正してくれるので、最近リモートワークで家にいるときはこちらを塗って過ごしています。

 

化粧下地としてはちょっとヨレやすいかもしれませんが、

家にいるときのちょっとしたメイクにはいいかもしれません。

肌が綺麗な方はこれだけでも十分つるん肌になれます^^

個人的におススメしたい商品です。

 

希望商品:

innisfreeイニスフリー

ginger honey sleeping mask

(ジンジャーハニースリーピングマスク)

 


f:id:cosmeroko:20200414142901j:image

 

個包装の15袋入り、洗顔後これ一つでスキンケアが完了するというスリーピングマスクです。

こちらはYoutuberの方がおススメされていてずっと気になっていた商品。

個包装で使いやすいし、もともとスリーピングマスクを使用することがない私。

ジャータイプだとたまにしか使用しないことで劣化が心配だったのですが、

これであれば期限もあまり気にしなくてよいかなと思い購入しました。

 

f:id:cosmeroko:20200427160419j:image

 

個包装でしっかりと切れ込みが入っているので、あけるのを失敗しちゃった!

みたいなことがありません。

旅行とかにもっていくのにちょうどよい携帯感です。

 

しかしこれ。

 

べたつくんですよね・・・

 

スリーピングマスクというからには濃厚なクリームであると想像していたのですが、

いやはや、想像以上のもっっっったり感でした。

 

f:id:cosmeroko:20200427160424j:image

 

手に出すとこんな感じ。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、肌色のクリームです。

ジェルクリームのようですが、テクスチャーが、重い

 

はちみつのようなねっとり感があって、肌に乗せても厚塗りっぽくなってしまいます。

薄く伸ばそうとしても伸びがあまりよくないので肌をひっぱってしまうし、

なんとか薄く伸ばしてもべたつきはしっかり健在・・・

寝る前までに何度も髪の毛が肌についてしまいました。

しっとり感はとても良いのですがいつまでもべたついてしまうので、寝具にもついてしまうし、

ジンジャーとハニー、どちらの香りでもない・・不思議な感じ。嫌な香りではないんですけどね。

 

ちなみに個包装ですが1回分として使うと顔が大変なことになります。

私は3回くらいにわけて塗ってやっと1本使い切る感じでした。

 

これはリピはないかな・・期待していただけに残念です。

でもこれを使用して肌荒れをした感じはなかったので、頑張って最後まで使い切ろうと思います。

 

極度の乾燥肌で、しっかりと皮膚を保護したい・・!という方には良いかもしれません。

 

 

innisfreeイニスフリー

BigaTrouble Facial Foam

(ビジャトラブルフェイシャルフォーム)

 

 

f:id:cosmeroko:20200414142838j:image

こちらはinnisfree(イニスフリー)の大人気シリーズ、

ビシャシカの洗顔フォームです。

 

「Bija」とはカヤの木から採れる実のこと。日本~韓国に多く生えている木で、

済州(チェジュ)島には天然記念物のカヤの原生林があります。

カヤの実は昔から漢方に用いられていて、殺菌力?があるからか虫下しとしても使われていたことがあるそう。

ビジャシカシリーズはニキビ等にも効果があるといわれているので、なるほどなと思いました。

パッケージも薄いブルーで清潔感があって、とっても好きな感じ・・・!

 

f:id:cosmeroko:20200427160916j:image

 

手にだすとグレーがかったクリーム。

よくある洗顔料、といった感じなのですがこれがすごかった。

 

この洗顔フォーム、いいです

 

まず何がよかったかというと、香り。

よくあるミントのようなものかと思いきや、ちょっと木の皮のような、

苦味のあるすっきりとした香りがするんですよね。

決して強くはないのですが清潔感のある、不思議と飽きがこない香り。

 

 

そして泡立ちがとても良いこと。固めの泡が出来上がります。

 

f:id:cosmeroko:20200427160939j:image

(泡の写真ってすごく大変( ;∀;)) 

 

しっかりしたメレンゲのような泡で、肌に乗せても垂れずに密着。

毛穴の汚れもぐんぐん吸着してくれそうな濃密泡で本当に気持ちが良いです。

 

洗い上がりはもちろんすっきり。でも乾燥しすぎるという感じはありません。

メンソールが入っているのか洗い上がりはすっとしますが、

メンズものによくあるピリピリした刺激は全くなく、爽快感が残る優しいすっきりさ。

肌のざらつきも取れてつるっつるです。

 

主人もかなり気に入っていて2人で使用しているので減りが早い;

けれど日本で購入しても1,000円程でお安いんです。

 

いいことづくめじゃないですか。

 

本当に気持ちが良いので、これは声を大にしておススメしたいです・・・!

これはリピート検討中です!

 

innisfreeイニスフリー

Lip Sleeping Mask with Canola Oil

(リップスリーピングマスクウィズキャノーラオイル)

 

f:id:cosmeroko:20200414142853j:image

 

こちらは名前の通り、キャノーラ油(菜の花)が使用されたリップ用のスリーピングマスクです。

当時愛用していたレブロンのリップスクラブを切らしてしまい、

超絶に唇治安が悪かった私ですが、このスリーピングマスクを塗ったところ・・

 

次の日にはうるっぷる

 

になりました。

 

なにこれすごい。

 

ジャータイプで結構な量が入っているのでコスパも良さそうだし、

なにより潤いがすごい。次の日までうるうるで、乾燥しません。

 

ただinnisfree(イニスフリー)のブランドイメージと少し違ったのは

香りがないこと。この商品は無香料、なんですよね。

ですが無香料が故に、キャノーラ特有のオイルっぽい匂いがします

ワセリンのように完全無臭だったら嬉しかったのですが・・。

この香りだと事前にわかっていれば自分では購入しなかったかもしれませんが唇には超絶効き目大です!

スペシャルケアと考えればとっても優秀ですので、今後も使用していきたいと思います。

 

 

innisfreeイニスフリー

Canola Honey Lip Balm(キャノーラハニーリップバーム)


f:id:cosmeroko:20200414142835j:image

 

またまたリップケア商品、しかもまたまたキャノーラです(笑)

が、こちらはHoneyが入っていてはちみつの甘いいい香りがします。

(オイルの香りがしたらどうしよう・・とドキドキしていましたが、いい香りで一安心)


f:id:cosmeroko:20200414142918j:image

 

バームの色もはちみつそのもの。

唇にのせるとバターのように溶けていって、唇に馴染みます

するする~っと伸びて使い心地はとても良いです。

 

もともとはちみつの香りは大好き!というわけではないのですが、

他の香りもあるようなので、また機会があったら購入してみたいなぁ・・・

 

innisfreeイニスフリー

Skinny Micro Liner(スキニーマイクロライナー)


f:id:cosmeroko:20200414142857j:image

こちらはアイライナーです。色は茶色。

コンパクトで細みなので、最初入っていることに気が付かず箱と一緒に捨ててしまうところでした・・

 

が、これもよかった。

これはあれです。

 

CANMAKE(キャンメイク)のクリーミージェルライナー

 

ペンシル部分がとてもやわらかく、するするっと描けます。

しかも全然落ちない!


f:id:cosmeroko:20200414142905j:image

 

塗ってすぐに指でこすってもにじまないかすれない。

 

優秀やんこれ・・・

 

気軽に購入できないのでリピートはないかもですが、かなり使いやすいライナーなので

これは普段使いで消費していこうと思います。

スキンケアだけじゃなくてメイクアップもいいのね、と感じた商品でした。

 

innisfreeイニスフリー

my real suqeeze mask(マイリアルスクイーズマスク)

いちじく  きゅうり

 

f:id:cosmeroko:20200414142909j:image

新大久保でも見かけた、シートマスク。

先日どちらも使ってみたのですが、

 

意外とよかった

 

さらっとした化粧液がたっぷり入っていて、さっぱり系のマスク

シート自体は伸縮性のない不織布のような生地ですが、不思議と顔に密着するんですよね。

シートの形がいいのかな・・・?

香りはどちらもさっぱりとしていて、種類によって香りはあまり違いを感じなかったような・・・?

きゅうりは少し瓜っぽい青臭さがありましたが、香りは控えめ。

特別良い!というものではなかったですが、デイリー使いによさそうです。

 

日本で購入してもお値段がお安いので、もし店舗等に行く機会があればまた買いたいな。

 

 

おまけたち。

 

左上から

・ginger honey cream

・Bija Cica Balm EX

・Green Tea Seed Eye Cream

・オリジナルコットン


f:id:cosmeroko:20200414142849j:image

 

パウチのものはどれも気になる商品ばかり!

ビジャシカバームはとっても人気だし、グリーンティシリーズもどんな香りかきになっていたのでお試しできるのが嬉しい。

ジンジャーハニークリームは・・・スリーピングマスク程べたつかないといいな・・・

(いや、本当に軽くトラウマレベルのべたつきだったんです・・)

 

以上です。

 

どうでしたか?

お値段相当、といった感じがしたのではないでしょうか?

ひとつひとつの商品は良いものが多いのですが、

口コミをみると、あと1-2品はみなさん多い感じで圧倒的に品数が少なく感じてしまったんですよね・・。

福袋だから福袋、鬱袋があって当然なので、私は今回はたまたまはずれだったのかなぁと思っています。

 

なので、おススメは

 

高い価格のものを買うべし!!!!

 

これに付きます。

もし購入を検討されている方がいたら、是非参考にしてみてください。

 

 

最後に、家に咲いた牡丹をペタしておきます。

春はいいですね、晴れの日も多いし。

外にはなかなか出られない今ではありますが、お花をみて一息ついて、

心穏やかに過ごしたいですね。


f:id:cosmeroko:20200414142832j:image