cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

CosmeKitchenコスメキッチン購入品(uka、FRENAVAフレナバ、エコストア、ハーブエルボステリア、スキンケア、日用品)

はい、またまたCosmeKitchenコスメキッチンさんでお買物しています; 私ってハマり倒すととことんお店に通う習性があるんですよね・・ 服もしかり、コスメもしかり。 最近はまたまたナチュラルコスメや日用品に惹かれているので、CosmeKitchenコスメキッチン…

FRENAVA natural&organicのアイテムが既にリピート確定の件(フレナバ、Cosmekitchenコスメキッチン、福光屋、共同開発、化粧水、おすすめ)

3月ももう終わり・・先日までお正月だったのに、あっという間に年度末を迎える時期になりましたね。 年度末年度初めが忙しい仕事なので、これから怒涛の1ヶ月になるかと思うと恐怖でしかありません; 最近CosmeKitchenコスメキッチンさんのインスタライブ視…

春のGUERLAINゲラン祭り(オーキデアンペリアル、ぺルルブラン、モンゲラン、化粧下地、洗顔、ヘアミスト)

まだまだ寒い日もありますが、だんだんと暖かい日も増えてきて春めいてきましたね。 個人的には春よりも、今くらいの季節が好きです。 春になると、あっという間に初夏の陽気になって気温が上がって暑くなってきてしまうので、 春の気分を味わうのは今の時期…

2021年最初の美白美容液とリピート品(GUERLAINゲラン、ぺルルブラン、美白、デパコス、スキンケア)

大変、大変、お久しぶりの更新です。 cosmerokoです。 去年の緊急事態宣言の際で途切れた更新・・ バタついていたこともあり、結果ブログが滞ったまま年を越してしまいました。 新型肺炎の影響は今になっても続いていますが、生活は、気持ちは、以前より落ち…

レビューあり☆CosmeKitchen(コスメキッチン)購入品(マルティナ・アムリターラ・エルボリステリア・ザパブリックオーガニック・オーガニックコスメ・スキンケア)

とうとう緊急事態宣言が解除されましたね。 経済も動き始めましたが、まだまだ気が抜けない毎日。 でもやっぱり嬉しいし気持ちもあがりますね。 さてさて、先日に引き続きCosmeKitchen(コスメキッチン)オンラインでポチポチと買い物をする毎日です。 毎週…

レビューあり☆CosmeKitchen(コスメキッチン)購入品(アルジタル、アムリターラ、エコストア、オーガニックコスメ、スキンケア)

ここの所ずっと自粛ムードだったこともあり、 どのお店もオンラインショップを盛んに宣伝されていますよね。 毎日違うショップから「クーポン」や「セール」のお知らせメールが届く届く・・ 出かけない分通販サイトを見るのが楽しみになっていたので、誘惑が…

おこもり美容・お家でのナチュラルメイク(オーガニックコスメ・コスメキッチン・スキンケア)

最近お家でのおこもり生活が続いています。 私は休みになると「でかけないと!もったいない!」と思って外出してしまう性格なので、 出かけられないのでストレスもあるだろうな~と思っていましたが、 最近はちょっと慣れてきた・・かもしれません。 朝早く…

レビュー○ innisfree(イニスフリー)Qoo10ショップ限定福袋(スキンケア、桜、ビジャシカ、ジンジャーハニー)

自粛自粛と言われてしばらく経ちますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 会社ではリモートワークが始まり、出社人数もまばら・・ ですが、医療関係の機械を扱う業種なので全員完全リモートは無理。 ということで私は頻度高めで出社をしています。 幸…

レビュー△BANILACO Miss Flower & Mr.Honey(バニラコ/ミスフラワーアンドミスターハニー)アンプル(韓国スキンケア・プロポリス・美容液)

最近は急に暖かくなり、桜も咲いたと思えばもう緑の葉をつける季節になりましたね。 いつもであれば春服や春コスメにわくわくしたり、 スキンケアを見直してみたり、 お花見をしてみたり、 と楽しいことがたくさんの春ですが・・。 今はなかなかお出かけでき…

私が最近購入した除菌ハンドジェルについて(Qoo10、サニタイザー、アルコールジェル)

新型肺炎が流行ってしばらく経ちますが、世界はとても大変なことになっています。 日本や中国、韓国だけだった衛生用品の品薄も、今では全世界で起こっています。 マスクについてはつける習慣がない国も多いと聞きますが、 アルコールの入った除菌ハンドジェ…

レビュー◎APIEU(オピュ)Mulberry Blemish Clearing Ampoule(マルベリーブレミッシュクリアリングアンプル)美白・ニキビ・韓国スキンケア

最近急に暖かくなりました。各地で桜の開花が発表されていますね。 いつもであれば桜の便りにわくわくする私ですが、 世界各国で新型肺炎が流行しており、なんだか毎日憂鬱なニュースが多いので なんだかいつもよりテンションが上がらない日々を送っています…

購入品☆レビュー◎viseart Paris EDIT Eye Shadow Palette/Beautylish(ヴィセアート パリアイシャドウパレット・ビューティリッシュ)

最近スキンケア熱が高まっていろいろ購入している私ですが、 久々にアイシャドウを購入しました! といっても2月1日に注文→2月中旬には届いていたのですが、 なかなか開封&スウォッチできずにおりまして・・・ずっとしまい込んでいたんです。 情報が解禁さ…

購入品☆初めてStyle Korean(スタイルコリアン)でお買物してみました(シートマスク・韓国スキンケア・コスメ)

今週鼻がずるずるで辛い毎日。 とうとう風邪をひいたかと思っていたのですが、病院でアレルギー性鼻炎の診断をいただいてしまいました。 花粉症ではなかったのですが親がかなりひどい花粉症ですし、 今年から発症したのかもしれません・・・。 もともと寒暖…

レビュー◎Mamonde CERAMIDE INTENSE CREAM(マモンド セラミドインテンスクリーム)*韓国スキンケア・30代・高保湿

世間が新型肺炎の影響でざわざわしている昨今。 私の身の回りでも影響がでており、ブログ更新が滞っておりました。 そんな中で私の癒しの一つがコスメ、スキンケア。 心がざわつくときも多いですが、そんなときはお風呂にゆっくり浸かったり、 念入りにスキ…

メイクアップイベント感想&購入品☆GUERLAIN(ゲラン)レソンシエル・マスカラ)

今年に入ってからというもの、GUERLAIN(ゲラン)に激ハマりしているcosmerokoでございます。 先日アップしたGUERLAIN(ゲラン)購入品(https://cosmeroko.hatenablog.com/entry/2020/02/01/225651)の際に、 BAさんより嬉しいお話しがありまして。 「今度…

レビュー◎rom&nd JUICY LASTING TINT(ロムアンド/ジューシーラスティングティント)長持ち、30代、マスクでも使える

最近リップ熱が止まりません。 先日ゲランでもリップスティックを購入したのに、 Qoo10でも2月に入ってから数本購入しています。唇は一つしかないのに( ;∀;) 韓国コスメはお安いのに、発色やモチがいいものが多いですよね。 ただ私cosmeroko、実はティン…

新大久保 超初心者の購入品&おすすめのお店(シートマスク、安いコスメショップ)

最近仕事でばたついており、疲労困憊のcosmerokoです。 新型肺炎も流行っておりますし、毎日びくびくとおびえている日々・・ みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 健康には気を付けて、よく休み、よく食べ、免疫を高めたいですね。 そんな中、先日仕事で都…

使い切りスキンケア&コスメ 2019年11月〜2020年1月(ちょこっとレビュー)

もう年があけて1ヶ月。 年末からいろいろコスメやスキンケアを整理したりしてきまして、 使いかけや残り少ないアイテムたちをせっせせっせと消費しておりました。 私はYoutubeの”使い切りアイテム”っていう動画がとにかく好きです。 使い切ったという達成感…

レビュー◎ APIEU(オピュ)マデカソサイドアンプル&クリーム(韓国スキンケア・シカ・肌荒れ)

ここのところ、何年振りかにQoo10にハマっています。 きっかけは先日アップした”Dr.Jart(ドクタージャルト)のシカクリーム”。 このクリームを気に入ってからというものすっかりQoo10熱が再燃してしまい、 時間があればタイムセール品や美容液、パック等を…

レビュー○ Dr.Jart(ドクタージャルト)シカペアクリーム(韓国スキンケア・肌荒れ・ニキビ)

年末年始、と超絶肌荒れを起こしていたcosmerokoです。 最近やっと落ち着いてきましたが、ニキビ跡も目立つし、 ニキビ癖?がついた毛穴が何度も炎症を起こすという悪循環に陥っています。 食生活を気を付けたり、睡眠を多くとったり、 急きょAmazonでニキビ…

購入品☆Beautylish Lucky Bag2020(福袋開封、ネタバレ、海外コスメ)

ずっと・・・ずっと待っていました。年末から。 届くのをずっと、待っていました。 今日メールで配達メールが届いた時に、心躍りました。 そう。 Beautylish様のLucky Bag2020(オリジナル) コスメの福袋が届きましたーー!! 私が大好きでよく利用させてい…

レビュー○ Jeffrey Star Cosmetics(ジェフリースター)Magic Star Setting Powder(パウダー、崩れにくい、ツヤ肌)

最近暖かい日と寒い日が交互にきて、 体調管理が難しい日々が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 この間お正月だったのにもう1ヶ月経つなんて・・早い( ;∀;) 冬らしからぬ気温の日もありますが、でもでもまだ季節は冬。 お肌は乾燥し…

購入品☆GUERLAIN(ゲラン)限定リップケース桜・レソンシエルプライマー・ルージュ ジェ マットリップ

新年明けてからもう1ヶ月経ちました。 早いものでもう2月です。 まだまだ寒い日も続きますし真冬の最中ではありますが コスメブランドからは次々と春の便りが届いています。 2月1日は様々なブランドの新作や春限定商品の発売日が重なっているようで 私も…

レビュー◎おススメ 純白専科すっぴん色づく美容液フォンデュ(時短メイク、プチプラ、カバー力あり、色白さんも使える)

子どものころから早起きが苦手だった私。 特に冬は早起きが辛くなる季節ですが、 育児をするようになってからそんなことは言ってられません。 毎日子どもより早起きして、寒い部屋を暖めるために ストーブや暖房のスイッチいれて・・。 共働き育児の朝はとに…

レビュー◎リピート品 Avene(アベンヌ)デイプロテクターUV EX(敏感肌、色なし、顔用日焼け止め)

若々しい肌をキープするには 1に日焼け止め、2に日焼け止め、3・4がなくても5に日焼け止め。 ということで、最近のベースメイクアイテムには日焼け止め効果の あるものが増えた気がしています。。 ファンデーション、下地。裏をみればSPFやPAが書かれて…

レビュー◎おススメ AGE(エイジ)インテンストリートメントエッセンス(くすみ、毛穴、年齢肌、SK-IIに似てる)

やっっとこれのレビューができます・・ 昨日、SK-II(エスケーツー)のフェイシャルトリートメントエッセンスのレビュー (https://cosmeroko.hatenablog.com/archive/2020/01/26) を書かせていただきました。 正直なところ私には合わなかったので少し残念…

レビュー△ SK-II(エスケーツー) フェイシャルトリートメント エッセンス(30代、毛穴、くすみ、お肌のキメ)

今週は雪予報ということで、愛車のタイヤをスタットレスに交換しました。 今年は暖かかったし、雨も少なくて路面凍結しそうな日もほんの僅かだったので ここまで交換せずに来ておりましたが、やらざる負えないことになりました・・。 最高気温は暖かい日が続…

3日坊主、運動嫌い、30代半ば共働き、子持ちの私でも続く筋トレ動画 BEST BODY LIFE(おすすめYoutubeチャンネル)

現代ではYoutubeという便利なサイトがあります。 好きな時に、好きな場所で動画をみることができて、 なんなら見たい個所だけ飛ばして見ることも容易になりました。 そんなYoutubeの力を借りて、この3日坊主の私が なんと半年以上も筋トレを続けることがで…

レビュー◎ アットピースラボ フコイダン保湿ローション(低刺激、高保湿、アトピー)

やっと本格的に冬らしい寒さになってきました。 毎日過ごすにはありがたいのですが、急に真冬の寒さになると 寒さが体に堪えて調子が悪くなりますね・・。 肌や喉も乾燥しますが最近顕著に変化があったのは 体の乾燥 です。脛は昔から冬になると乾燥しがちだ…

レビュー◎ SK-II(エスケーツー) フェイシャルトリートメント クリアローション(ざらつき、毛穴汚れ、くすみ)

最近肌がごわつくことが多くなった気がする今日この頃。 体のバイオリズム的なこともあるかもですが、 やはり年々感じることが多くなってきました。 若いときはかなりの脂性肌だった私はふき取り化粧水をよく使用していましたが、 今まで「これは気に入って…