cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

春のGUERLAINゲラン祭り(オーキデアンペリアル、ぺルルブラン、モンゲラン、化粧下地、洗顔、ヘアミスト)

 

まだまだ寒い日もありますが、だんだんと暖かい日も増えてきて春めいてきましたね。

個人的には春よりも、今くらいの季節が好きです。

春になると、あっという間に初夏の陽気になって気温が上がって暑くなってきてしまうので、

春の気分を味わうのは今の時期が最適かなと思っています。

(でも一番好きなのは夏なので、早く暑くなってもらいたい今日この頃)

 

先日GUERLAIN(ゲラン)の購入品をアップしましたが、今回もまたまたお買物をしてきてしまいました。

予約品を取りに行くだけのつもりが、BAさんにいろいろ相談していく中で購入品が増えてしまいました。

GUERLAIN(ゲラン)に行くといつもこのパターン・・;

決して押し売りされているわけではないのですが、私が心の中で「いいなぁ」と思っている商品をピンポイントで見透かされて、結局買ってしまうという・・・。

特に今回は私の人生の中で一番思い切った買い物をしたと言っても過言ではない;

でもでも今回も本当に素敵な商品ばかりなので、気になっている方の参考になれば嬉しいです。

 

f:id:cosmeroko:20210314110715j:image

先日のショップバックはホワイトに蜂のマークがありましたが、今回は以前のブラウンのもの。

荷物が多くなってしまったので、こちらのバックにいれていただきました。

この色合い大好きです。

 

そして今回の購入品はこちらの3点です。


f:id:cosmeroko:20210314110708j:image

 

まず一つ目。

2月に予約して心待ちにしていたこちら。

 

モンゲラン ヘアミスト30ml

5,900円(税抜)限定品
f:id:cosmeroko:20210314110748j:image

 

人気のモンゲランのヘアミストが限定発売されました・・・!

 

以前モンゲランのサンプルをいただいていて、本当にいい香りだったので気になってのですが、EDPだと仕事場には重たいし、それだと使う日が限られてしまうし・・と迷っていました。

でもヘアミストだったらもう少し軽い気持ちでシーンも多く身につけられるかも!と思い、発売を知った瞬間予約しに百貨店へ駆け込みました。


f:id:cosmeroko:20210314110742j:image

 

やっとゲットできた・・♡上品で本当に可愛い。

 

f:id:cosmeroko:20210314110745j:image

 

スプレー部分にもゲランのマーク。

 

f:id:cosmeroko:20210314110705j:image

キャップをはめるとゲランのマークが浮かび上がって本当に綺麗なんです。

 

ゲランのマークはところどころに、さりげなく彫られていて


f:id:cosmeroko:20210314110718j:image

ここにも。

パッケージの一つ一つが美しすぎて、ため息がでます…

 

香りは

 

ラベンダー

バニラ

ジャスミン

サンバック

サンダルウッド

 

つけた瞬間はバニラの甘さとお花の香りを強く感じます。

グルマン系とも言われるモンゲランなので、あまく深い香り。

私はお菓子のような甘い香りは大好きなのですが、こちらはそこまで強く甘さが出すぎないので比較的使いやすい香りかと思います。

しかしつけていて香りが変わるのが面白いところ。

馴染んでくるとサンダルウッドの少しオリエンタルな一面が出てくるので、甘すぎず、最後は落ち着いていくんですよね…

もともとお香が大好きで日々焚いていた私なので、サンダルウッドの香りが残るのもとても嬉しいです。

ヘアミストなので香りも強く残りづらく自然と薄れていくので、EDPが強すぎる!っていう方におススメ。

期間限定なのが本当に惜しい・・ストック分も欲しいと思うくらい、大好きな商品です。

大事に、大事に使っていこうと思います。

 

次は洗顔料。

ペルルブラン

アクティブクレンジングフォーム 6,400円(税抜)


f:id:cosmeroko:20210314110804j:image

 

GUERLAIN(ゲラン)のホワイトニングラインの洗顔フォームです。


f:id:cosmeroko:20210314110752j:image

 

光沢のあるパッケージが高級感ありますが、

中身も・・・


f:id:cosmeroko:20210314110728j:image

 

まさしくパッケージと同じ!

 

キラキラと光るクリームです。

このクリームが少し珍しくて、少しシャンプーのような?緩めのテクスチャーです。

 

更にこの洗顔フォームには秘密が・・・


f:id:cosmeroko:20210314110721j:image

 

手のひらや指の先でクリームを延ばすと、ほのかにシャリシャリっとした感触が。

そう、こちら

 

超極小スクラブ「マイクロパール」が配合されているんです

 

よく見かける粒の大きいざらざらしたスクラブでなく泡立てたときに微かに感じる程度の小さなスクラブなので、毎日使用でき、肌の角質を落として滑らかにしてくれます。

 


f:id:cosmeroko:20210314110755j:image

洗顔ネットで泡立てるとこんな感じ。

濃密な、というより空気を含んだふわふわの泡。でも顔に乗せてもヘタる感じはありません。

これで洗うと鼻の周りがツルツル・・・!洗い上がりもさっぱりすべすべ、といった感じで、皮脂を取り切らず、でもざらつきを取り去ってくれるのでかなり優秀かと思います。

しかもぺルルブランシリーズのいい香りで・・本当に大好きなアイテムになりました。

 

高級洗顔料ですが少量で泡立つので、コスパもよいかと・・!

刺激が気になる方、いくら優しくてもスクラブ毎日は・・と思われる方は1日おき等でスペシャルケアとして使用されても良いかと思います^^

洗顔料はあまりこだわりがなく毎回適当にドラッグストアで購入していたので、次回もリピートしようかなと思っています。

 

 

そして最後のオオトリはこちら。

 

オーキデアンペリアル ザプロテクター 

SPF50+++ 19,200円(税込)!!!!!

 

なんで私はこれを買ってしまったんだ・・・・


f:id:cosmeroko:20210314110758j:image

 

GUERLAIN(ゲラン)の高級ライン、オーキデアンペリアルの日焼け止め兼化粧下地です。

今回日焼け止めが気になって店頭でいろいろおススメいただいたのですが・・

店員さんの一押しがこちら、ということでお話を聞いていたところ、

 

 

気が付いたら購入していました

 

f:id:cosmeroko:20210314110712j:image

 

チューブ型ですがネイビーのパッケージにゴールドの蓋が美しい。


f:id:cosmeroko:20210314110808j:image

 

ここにもGUERLAIN(ゲラン)の刻印。

 

以前こちらの商品のサンプルいただいていたのですが、滑らかで肌馴染みもよく

 

エイジングケアクリームですか?

 

といった使い心地で気になってはいたのですが、店員さんのマジックにまんまとかかってしまい、気が付いたら購入してしまった商品です。

(清水の舞台から・・という言葉がありますが、本当にこの心境だった・・・)


f:id:cosmeroko:20210314110801j:image

 

紫外線のほかブルーライトもしっかりカット。

少し色は明るめのCCクリーム、といった感じなのですが塗ると色はほとんどつきません。

 

f:id:cosmeroko:20210314110725j:image

 

ただこの日焼け止めのすごいところが・・・


f:id:cosmeroko:20210314110731j:image

 

肌の補正力が半端ないんです

 

色はほとんどつかないのに、毛穴や肌がツヤッと輝いて、肌の粗を隠してくれるんです。

手の甲につけても左右を比べると歴然、肌全体がいきいきして見えるんです。

しかもしっとりする~~~

 

もちろんこちらは化粧下地もなるのでこの後にファンデーションを付けても綺麗な仕上がりですが、私はザプロテクター+お粉でベースを仕上げてしまいます。

 

ただ色付き&高保湿クリームなのであまり厚塗りはできないので、真夏の時期の日焼けはどこまで防げるのか・・というところが気になります。

私はもともと色のつかない日焼け止めをしっかり塗って、その後ベースを仕上げていたので、SPF値の低い日焼け止めを重ねたくなってしまう・・・

そのため真夏になったら私は日焼け止めを別で重ねてしまうかもしれません;

あくまでファンデーションのような位置で使おうと思います。

 

とてもいい商品ですが

 

問題は値段よね(涙)

 

ってことでリピートは今のところ考えていません。

でも使うたびにテンションがあがる商品なので、毎日毎日大切に使っていきます。

(店員さん曰く、伸びがよいので半年弱は使えるかもとのことです!それにしても・・お高い・・・)

 

以上がGUERLAIN(ゲラン)の購入品でした。

いつも予想外のものも買ってしまう私ですが、今回はちょっとやってしまった感がすごい・・;

 

 

 

今回のサンプルはこちら。

レソンシエル ハイパーフェクション

オーキデアンペリアル ホワイトザエッセンスローション

アベイユロイヤル クリーム


f:id:cosmeroko:20210314110739j:image

 

レソンシエルは昨年から愛用しているので、ハイパーフェクションも気になっています。

購入してから大分経つので、こちらに変えてみようかな。

オーキデの化粧水とアベイユのクリームも嬉しい。


f:id:cosmeroko:20210314110736j:image

 

今回3万円以上の購入だったのでノベルティのカバンをいただきました!

マチがあって結構しっかりした生地感でした。

何に使おうかなぁ。