cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー◎ APIEU(オピュ)マデカソサイドアンプル&クリーム(韓国スキンケア・シカ・肌荒れ)

ここのところ、何年振りかにQoo10にハマっています。

きっかけは先日アップした”Dr.Jart(ドクタージャルト)のシカクリーム”。

 

このクリームを気に入ってからというものすっかりQoo10熱が再燃してしまい、

時間があればタイムセール品や美容液、パック等を見る毎日・・。

気になるアイテムがあるとお気に入り登録しているのですが、

その中でもかなり気になっていた美容液とクリームを購入しました。

1週間ほど使用したため、今日はこちらをレビューしたいと思います。

 

APIEU(オピュ)

マデカソサイドアンプル 50ml

マデカソサイドクリーム 25ml 大容量セット

価格 2,315円(税込)

購入店舗 Qoo10 oddbeauty様 https://www.qoo10.jp/shop/oddbeauty
f:id:cosmeroko:20200208135357j:image

 

Dr.Jart(ドクタージャルト)を使用してからすっかり肌再生クリームにハマってしまった私。

Qoo10でコスメやスキンケアを見ていても

肌再生とか、肌沈静化、っていうワードに惹かれてしまうんですよね。

その中でもこちらの清潔感のあるエメラルドグリーンのパッケージが目を引きました。

 

私はAPIEU(オピュ)=ティントリップが浮かぶくらい

”コスメ”のイメージが強かったブランドですが、

スキンケアラインも販売されていることに驚きました。

しかも、全体的にリーズナブル・・・!

こちらのアンプルは30mlであれば約1,800円で購入できますが、

+約500円でアンプルを50mlとミニクリームのセットにできたので迷わず購入しました。


f:id:cosmeroko:20200208135428j:image

パッケージのサイドにはグリーンに囲まれたアンプルの写真。

このデザイン、好きです。
f:id:cosmeroko:20200208135420j:image

開けてみました。

結構アンプルは大き目ですが、少し容器が底上げされている?

パッケージのようで重量感があります。

クリームの容器はビニール系のチューブで、使いやすそう。

 

まずはマデカソサイドアンプル。


f:id:cosmeroko:20200208135409j:image

スポイトタイプです。

容器に比べてスポイトは細め。

でもワンプッシュ取るだけで顔に伸ばすには十分な量を取り出すことができます。


f:id:cosmeroko:20200208135400j:image

嬉しかったのは、容器口部分。

良く見ると奥にプラスチック?の網目がかったパーツが取り付けられていて。

これは中でスポイトと容器がぶつからないようにされてるのかな?と思います。

なのでスポイトを取り出す時、戻す時、どちらも引っかかり感というか、

スポイトがホールドされているような感じがするんですよね。

スポイトはガラスですし、さらに細いので強度もないので危ないからかな?

かなりお安いアンプルですが、容器も考えて作られているんだなと感動。


f:id:cosmeroko:20200208135423j:image

手に取ってみると。

 

さらさら~~~~

 

思っていたよりもかなりさらっとした透明の美容液です。

ほんの少しとろみはあるものの、手に乗せた瞬間に流れてしまいました。

香りもなく、完全な無香料です。

 

正直一番初めに手に取ったときは、

こんなさらっとした美容液だったとは・・・と少し後悔。

もっと濃厚なものを予想していた私は、想像と違ってがっかりしたのですが。

 

が。

 

これ、凄い。もちもちになります。

 

こちらのさらっさらアンプル。

テクスチャーはかなり緩めなのですが、お肌に伸ばしてハンドプレスすると、

手に肌が吸い付くくらいもちもちになるんです。

でも変にぬるついたりべたついたりしない。

商品ページの説明欄にもさっぱり、とありますがしっかり潤います。

お店でテスターとか置いてても、手に乗せたくらいじゃ誤解されそう。

さっぱりしててだめだな~とか思われちゃいそう。

 

ちがう!違うんです!!

これめっちゃもっちりになるよーー!!!

 

って言いたいです、ほんと。

手に乗せた時と、顔に乗せた時でこんなにも印象が変わるアイテムって

なかなかないと思います。

レビューでもさっぱりしてるっていう口コミもありますが、

是非ハンドプレスしてみてください。これだけでももっちりお肌になります。

 

次はマデカソサイドクリーム。


f:id:cosmeroko:20200208135413j:image

韓国のクリームって大体このシールが付いています。

フレッシュな状態で保ってくれる証なので、

いつも嬉しいな~と思いながら開けています。
f:id:cosmeroko:20200208135416j:image

 

ほんの少しクリーム色?薄ピンク色?がかった、ジェルのようなクリーム。

みずみずしい感じで、どちらかというとこちらもさっぱり、

Dr.Jart(ドクタージャルト)のクリームより水分量も多めの印象です。


f:id:cosmeroko:20200208135406j:image

伸びがとっても良くて、少しの量でも全顔いけちゃいます。

が、私は少し多めを塗り込むイメージで使用しています。

つけた感じもとても軽くて、このクリームで保湿大丈夫かな・・と心配になりました。

 

でも。

 

はい、これも潤います。

 

アンプル同様かなりさっぱりとした使い心地なのですが、

使い終わった後は保湿力をしっかり感じます。

アンプルとダブル使いであれば、肌がふっくらして頬がふわふわになりました。

大げさでなく、本当に。

ただ、30代の私の目元にはちょっとだけ保湿が足らなかったかも。

目周りはワセリンや別のクリームをプラスしました。

若い方や脂性肌の方はこのクリームだけでも十分かと思います。

この2つのアイテムをセットで1週間使用していますが、

Dr.Jart(ドクタージャルト)同様に肌荒れを抑えてくれる感じがします。

たまたまた使い始めが生理前、肌が敏感になり荒れがちな時期なのに

新しいニキビも赤み?も出来ませんでした。

いつもは肌がごわついてプツプツとニキビが顔を出すんですけど;

 

更には全く刺激を感じない。これが嬉しかったです。

歳を重ねて肌が敏感になってきたのか、合わないスキンケアも結構あって

ダメなときはダメな私の肌。

合わない時はつけた瞬間ピリピリしたり、かゆくなったり熱くなったりしますが

どちらもそれがなかったです。

 

そしてなによりもプチプラなのが嬉しい。

ミニサイズとはいえ50mlのアンプルと25mlのクリームで約2,300円です。

アンプルのお値段だけだとしても、お安いですよね。

高い美容液も良いけど、継続して使用するとなると難しいし。

クリームとセットで購入できれば、気軽にライン使いがお試しできますよね。

 

クリームだけで購入したい場合は、120mlの大容量タイプがあるのですが

なんと1,500円で買えちゃいます!https://www.qoo10.jp/g/546741842

・・・本当にこれで良いの?って言いたくなっちゃう値段です。

 

しかもこのオピュのシリーズ。他にもこんなに種類があります。

 

・アンプル2種 

 マデカソサイドマルベリー(くすみ、しみ、そばかす集中ケア)

 

・クリーム 

 マデカソサイドハマメリス(皮脂・毛穴ケア)、

 グリコール酸(ピーリング)、シーバックソーン(高保湿)

 

なので、マデカソサイドだけでなく、

悩みに合ったものを選んで使ってみると良いかもしれません。

プチプラでこんなに使い心地いいのに、こんなにあったらまた買ってしまいそう・・;

 

ちなみにおまけていただいたのは、このクリームの

グリコール酸(ピーリング)

ハマメリス(皮脂・毛穴ケア

です。こちらも使うのが楽しみです。

(欲を言えばシーバックソーンもついて、購入品以外の種類を一度に試せたらよかったな・・←罰当たり;)

 

f:id:cosmeroko:20200208135403j:image

 

本日はAPIEU(オピュ)の

マデカソサイドアンプル・マデカソサイドクリームのレビューでした。

Dr.Jart(ドクタージャルト)の1つの値段でお釣りがきてしまう

大容量アンプル&クリームセット。

プチプラアイテムなので、シカアンプルやシカクリームが気になる方は

是非チェックしてみてください!

 

今回購入しました店舗Qoo10 oddbeauty https://www.qoo10.jp/shop/oddbeauty

 時間は少しかかりますが、梱包が丁寧でかなりきれいな状態で届きました。

 更にはQoo10店舗には珍しく、お礼状というメッセージカード、

 また自動配信とは別のお届けメッセージをいただきました。

 とても良心的なお店で品揃えもよかったのでおススメのショップです