cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー△BANILACO Miss Flower & Mr.Honey(バニラコ/ミスフラワーアンドミスターハニー)アンプル(韓国スキンケア・プロポリス・美容液)

最近は急に暖かくなり、桜も咲いたと思えばもう緑の葉をつける季節になりましたね。

いつもであれば春服や春コスメにわくわくしたり、

スキンケアを見直してみたり、

お花見をしてみたり、

と楽しいことがたくさんの春ですが・・。

今はなかなかお出かけできない日が続いたり、外出しても仕事だけだったり、

毎日マスクで好きなメイクもなかなかできない&キープできなかったりする毎日です。

 

みなさんは気分転換の方法はありますか?

私はスキンケアアイテムの組み合わせを変えて使ってみたり、

毎日シートマスクを選んでみたり。

天気の良い日はベランダにでてコーヒーを飲んでみたりしています。

 

家の中でできることは限られているけど、

こうやって毎日家族と過ごせることが幸せだな~と思えるように

小さなリフレッシュ方法を見つけて過ごせたらいいなと思っています。

 

さて今日は、少し前に届いてずっと使用しているアンプルをご紹介したいと思います。

以前から気になっていたものでQoo10のセールの際に購入したものです。

それが、こちら!

 

BANILACO(バニラコ)

Miss Flower & Mr.Honey(ミスフラワーアンドミスターハニー)

Propolis Rejuvenating Ampoule(プロポリスリジュビネーティングアンプル)

 

50ml 2,792円 

*2020年3月8日メガ割セール価格

 

f:id:cosmeroko:20200409173532j:image

 

とうとう購入しました!

BANILACO(バニラコ)のはちみつシリーズです・・・!

以前Youtubeで紹介されている方の動画を拝見し、

ずっと、ずっと気になっていたのです。

 

BANILACO(バニラコ)といえば、クレンジングバームが有名ですが

他のスキンケアアイテムも優秀だとの噂・・。

ですが、クレンジングが有名すぎるのか?意外に他のアイテムが知られていないように思います。

私が気になっていたのはこちらのMiss Flower & Mr.Honey(ミスフラワーアンドミスターハニー)シリーズと、赤いパッケージのVV(ブイブイ)シリーズ

なかなかQoo10でも売っているところが少ないのが残念ですが、

以前よりお気に入り登録していたこちらのアンプルがQoo10のメガ割という

大セールでかなりお安くなっていたので購入しました。

もともと定価は50,000ウォン以上のお品?のようなのですが、今回はなんと3,000円以下!

しかも50mlという大容量ですので、アンプルとしてはお安い!


f:id:cosmeroko:20200321094828j:image

 

容器の蓋もハチの巣を連想させる六角形、

色もはちみつ色。

 

見た目からやられました、はい

 

こちらは名前のとおり”プロポリス”の入ったアンプルです。

(違うブランドですが、CNP(チャアンドパク)のプロポリスアンプルはとっても有名で人気商品ですよね!)

 

”プロポリス”というのはミツバチたちが樹液や木の芽等から集めた樹脂製の混合物のこと。

ミツバチが巣を作る際に使われているものですが、

抗菌・殺菌効果が高く栄養も豊富なので、健康補助食品としても、スキンケアにも使われています。

そのプロポリスの中でも”レッドプロポリス”というのは特に希少価値が高く、なかなか採れないものとのこと。

 

こちらのアンプルにはそんな”レッドプロポリスエキス”82%も配合されています。

(といっても実際のところ希少価値の高いプロポリスなのにこのお値段は安すぎるかなぁという印象です。

 プロポリス”エキス”の濃度が82%なので、その”エキス自体の濃度”がどのくらいなのか気になるところ・・)

 

効果としては、シワ改善・美白

アラサーから片足出てしまった私にはとても嬉しい効果です・・!!

商品名の”Rejuvenating”は”若返り”という意味。期待高まります!

 


f:id:cosmeroko:20200321094835j:image

 

あけた瞬間。

 

はちみつ

 

本物のはちみつの香りが漂ってきます。

あのはちみつ独特のつんとした特徴さえも感じるほど。

見た目は少しあっさり目なはちみつ、といった感じ。

粘度はそこまで高くないのですがどちらかといえばねっとりとしたとろみで、

色もほんのり黄色に色づいています。

 

これ容器を変えて食卓に置いておいたら、

おそらく口に入れるまで気が付かないと思います。

そのくらい香り再現度は高いです。

 

f:id:cosmeroko:20200321094842j:image

 

乗せてみるとほんのり黄色が伝わるでしょうか?

とにかく香りが甘い・・!


f:id:cosmeroko:20200321094816j:image

 

肌に乗せると伸びは良いですが、保湿力はもちろん、

肌を保護していると感じるくらいしっかりもっちりのテクスチャーです。

化粧水のあとに肌に伸ばすと、クリームいらないかも!

というくらいもちっもちなお肌になります。

こってり系のアンプルのようで「ニキビできないかなぁ・・」と心配していたのですが。

 

肌が落ち着く

 

んですよね、これを使うと。

これはプロポリスの効果なんでしょうか。

商品自体は鎮静を謳っているわけではないのですが、

私の場合はこちらを塗っても肌が悪化したりすることはなく、

むしろごわついた部分やニキビ予備軍にもしっかり効果を発揮してくれました。

 

まは、塗った後はピンと膜を張ったようになります。

これもシワ改善の効果のひとつ・・?

 

このお値段でこの効果だったらとっても良い!と思うのですが、

私の中ではリピートは考え中です。

なぜなら

 

香りが強い

 

ということ。

本当に、生の、はちみつの香りなんです。

再現度が高すぎる故にあのはちみつ特有の「はちみつ臭さ」まで感じてしまい

どうしても鼻につくんですよね・・。

苦手な香りではないのですが、体調があまり良くない時等はきついかもしれない。

香り付きが苦手な方、はちみつが苦手な方は使用が難しいと思うほどです。

 

そして、使用していった結果そこまで目立つ効果をあまり感じられなかったです

保湿力等はありますが韓国スキンケアのアンプルは優秀なものがたくさんあるので

それに比べると値段もお高めですしパンチが足らないと思ってしまいました。

 

今日はちょっと辛口かもしれない・・・;

 

でもアンプルとして使い心地は決して悪くはないですし、

このまま使い切りたいと思っています。

 

もちろん私には合わなかっただけですので、参考程度に見ていただけますと幸いです。

 

以上、BANILACO(バニラコ)

Miss Flower & Mr.Honey(ミスフラワーアンドミスターハニー)

Propolis Rejuvenating Ampoule(プロポリスリジュビネーティングアンプル)

のレビューでした!(名前長い・・!)