cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

メイクアップイベント感想&購入品☆GUERLAIN(ゲラン)レソンシエル・マスカラ)

今年に入ってからというもの、GUERLAIN(ゲラン)に激ハマりしているcosmerokoでございます。

先日アップしたGUERLAIN(ゲラン)購入品(https://cosmeroko.hatenablog.com/entry/2020/02/01/225651)の際に、

BAさんより嬉しいお話しがありまして。

 

「今度メイクアップのイベントがあるのですが、いかがですか?」と。

 

えっ、そんな、プロの方にメイクしていただけるの?

でも私はあんまりお金もないし、メイクしていただいても他のマダムたちのように

たくさん買うこともできないし・・。

でも、でも・・

 

「・・・予約します!」

 

気が付けば予約をしておりました。

そして先日、とうとうその日がきまして。

カウンターへ行ってまいりました。

 

もう、感激でした。

なかなかプロの方にしていただく機会もないですし、

しかも憧れのGUERLAIN(ゲラン)のコスメでメイクしていただけるなんて。

新型肺炎のこともあるし、お断りしたほうがいいのかな・・・

断った方がメイクアップアーティスト(MAさん)の方も来なくて良くなるのかな、とも考えましたが

せっかく来ていただくし、とにかくこの日を楽しみにしていたので行くことに決めました。

 

当日担当してくださったMAさんは黒のスーツに立ち居振る舞いも素敵な女性の方。

目元のメイクがとっても素敵・・!

マスクをしていらっしゃいましたが、きちっとメイクをされていて目元だけでも上品さを感じました。

 

 

会計等をするカウンターでなく、メイク専用のスペース?へ案内され移動。

クレンジングですべて落として、スキンケア~メイクまでやっていただきました。

並ぶコスメに興奮・・!

そしてメイクが進むと自分の顔の変化に感動。

 

メイクの他スキンケアも試すことができましたし、幸せな時間でした。本当に。

プロの方ってどんな感じなんだろう・・とドキドキしていたのですが、

とても気さくに話しかけてくださって、緊張を溶かしてくれた感じ。

ところどころメイクのコツも教えてくださって、本当に勉強になりました。

MAさん、幸せな時間をありがとうございました。

 

私がいった百貨店では今回メイクアップのイベントは週末でしたが、

毎回そうではなく、平日開催のことも多いそう。

また1枠1時間近くなので、予約もたくさんの人数は難しそうです都心部は違うのかな?)

もし希望される方は、情報をゲットしたら早めに問い合わせをしてみるのが良いかもしれません。

今回私はたまたま来店時にお話しをいただいたので、本当にラッキーだったと思います。

 

でもでもメイクが終盤になるにつれて、ちょっと心配が。

すべてのブランドがそうとは言いませんが、このようにフルメイクしていただくと

商品をおススメされますよね。

買いますよね?何か買いますよね?的な。(某カウンターにて経験有)

だから、きっといろいろ勧められるんだろうな・・とびくびくしていたのですが。

 

全然そんなことなかったです

 

本当にびっくりするくらい。

メイクが終わった後にMAさんからは

 

「何か気になる商品があればご用意させてもらいますので。」

 

のみ。

しかもさらっと言われただけで、まったく押し売り感がないんです。

それがもう、正直驚きで。

もともと気になっていたファンデーションがあったので購入は考えていましたが、

無理することなく、自然体で購入することができたんです。嬉しかった。

気になる商品はありまくりです。でもお金の都合上この日はたくさんは買えなかった。

でも。また買いにこよう、また来たいな、と思いました。

 

この上品な雰囲気が、憧れだし、惹かれる理由なんだろうな。

 

以上がイベントの感想でした!

 

ここからは今回の購入品です。

 

f:id:cosmeroko:20200223231800j:image

 

毎回梱包にテンションが上がる。

いつもいい香りを包装紙に纏わせてくださるので、開ける瞬間も幸せになる。

今回は3点、ファンデーションとマスカラとミニセット?を購入しました。


f:id:cosmeroko:20200223231720j:image

 

レソンシエル(ファンデーション)


f:id:cosmeroko:20200223231723j:image

数々の賞を受賞しているレソンシエルのファンデーションです。

自然由来成分97%でできており、スキンケア効果もあるのに

更にメイクアップ効果が高くカバー力もあります。

ずーっと気になっていた商品でしたし、先日サンプルをいただいて良さはわかったつもりでいたのですが。

MAさんにメイクしていただいた時の綺麗さに感動しました!

カバー力があるのに着け心地が軽いんです。


f:id:cosmeroko:20200223231717j:image

先にレソンシエルプライマーを購入していたので同様にスポイトタイプ?かと思っていたのですが、

こちらはポンプタイプ。使いやすくて有り難い。

コロンとした形が可愛らいですよね。


f:id:cosmeroko:20200223231756j:image

 

手に伸ばしてみると、すごくみずみずしい。

カバー力の高さもこの時点で感じます。

しかし、


f:id:cosmeroko:20200223231700j:image

のばすと、セミマット?になり肌にぴたっと密着します。

薄付きでも色むらをカバーして、綺麗な肌に見せてくれるんです。


f:id:cosmeroko:20200223231745j:image

プライマーと並べてみました。可愛い・・!

並べて飾っておきたいくらい。


f:id:cosmeroko:20200223231714j:image

 

MAさんも「肌に優しい成分なのにメイクアップ効果が高いのが特徴なんです」

とおっしゃっていました。

私の場合は合わないファンデだとすぐに肌荒れをしてしまうのですが、

こちらはメイクを落としても荒れることなく使えています。

同じシリーズということでプライマーとの相性も良く、

合わせて使うことで毛穴や皮脂も抑えてくれて本当におすすめです・・・!

 

 

シル ダンフェール ソー ヴォリューム(マスカラ)

 

今回購入はファンデのみかな・・と思っていたのですが

メイクでつけていただいたこちらのマスカラに感動してつい衝動買いしてしまいました。


f:id:cosmeroko:20200223231749j:image

この高級感、上品なパッケージ。

見た瞬間ため息もの。

ですが、こちらは本当に使用感のみで購入を決めたお品なんです。

(購入するときの中身確認で初めてパッケージを見た感じ)

何にそんなに惹かれたのかというと、

 

「このマスカラ、ビューラーいらずなんですよ」

 

というMAさんの言葉。

なんとGUERLAIN(ゲラン)ではビューラーのお作りがないそう。(!)

だから、マスカラもその仕様で作られているらしく

 

マスカラを塗った後に指で持ち上げる → カールが付く

 

のだと。

そんなことないでしょ~と一瞬思ったのですが、メイク後のまつげを見ると

 

確かに上がってる

 

もちろんビューラーで上げたときのようなギュンギュンまつげではないです。

でも自然にカールしているんですよね。

ビューラーもしていないし何度も重ね塗りしたわけではないのに

まつげがしっかり主張されててとにかく驚いたんです。

ワックス効果?があるマスカラ液で

一本一本まつげを太く見せてくれるけどダマになりにくいとのこと。

(コツは根元で左右に動かして、その後すっとまつげをなでるように引き抜くと教えていただきました!)

 

もともと下向きまつげの私、

ビューラーを使ってもすぐに下がってしまうことから

普段ビューラーをあまり使わないので

 

私のためのようなマスカラだ!

 

と思い即決でお持ち帰り。


f:id:cosmeroko:20200223231711j:image

 

ブラシの形状はこんな感じ。

大きすぎず、でも小さめでもない標準的なサイズかなと思います。


f:id:cosmeroko:20200223231704j:image

 

ブラシ自体は毛ではなく、ゴム?シリコン?のような素材。

細目で使いやすそう・・!

こんな高級マスカラ、かなり久しぶりなので緊張さえしてきます。

購入後まだ開封していないので、使うのが本当に楽しみです。

 

ベースメイクコフレ2020

・アベイユ ロイヤル ウォータリーオイル(オイル状美容液) 5ml

・メテオリット バーズ (メイクアップベース) 5ml

・キスキス (口紅)No.344

・ミニ オリジナル ポーチ(W30.4xH23cm)

 

MAさんから紹介されたミニサイズのスキンケア、メイクアップ商品と

ポーチがついたコフレです。

プラス500円でこれらが付いてくるんですよ。

お得ですよ。

買うしかないでしょ!

ってことでこちらも即決。


f:id:cosmeroko:20200223231730j:image

 

これが500円でついてくるなんて、お得すぎる・・。


f:id:cosmeroko:20200223231743j:image

ポーチはツイード生地のような上品なホワイト、ベージュ、ゴールド?の

大き目ポーチ。

旅行の時などに使えそう。

ポーチの真ん中のGUERLAIN(ゲラン)のロゴが眩しいです。


f:id:cosmeroko:20200223231736j:image

ポーチ以外のコフレの中身はこちら。

どれも現品はお高いものばかりです・・・

でも袋タイプのサンプルとは違い、しっかり試せる量が入っているので嬉しい。


f:id:cosmeroko:20200223231726j:image

こちらは人気のキスキスというルージュ。

パッケージも現品をそのまま小さくしたミニチュアのようで、

とっても可愛らしいです。

色は344のsexy coral。人気のお色なんですよ~とのことなので

早く唇に乗せてみたい。ポーチに入れるのにぴったりサイズなので

お直し用によさそう。

 

f:id:cosmeroko:20200223231734j:image

コフレの中で一番うれしかったのは、

ゲランのスキンケアで代表的ともいえる

アベイユ ロイヤル ウォータリーオイル(オイル状美容液) 。

こちらはサンプルで良さは実感済み。

化粧水の前につけることで、肌がふっっっくらし、

翌日までお肌がやわやわうるうるになるんです。

オイルなので5mlでも十分に使える量かと思います。

こちらは次の欲しいものリスト上位のアイテムなので、これを機にしっかり試してみたいと思います♡


f:id:cosmeroko:20200223231706j:image

更に、メテオリット バーズ (メイクアップベース)。

こちらもゲランといえば、で浮かぶ商品の一つかと思います。

ビーズがはじけて、肌に乗せると明るさをプラスしてくれる商品とのこと。

しかも、こんなに小さいサンプルなのにしっかりポンプなんが嬉しい。

こちらも使ってみたかったので、しっかりお試ししたいと思います!

 

本日のサンプル

・アベイユロイヤル アイ(アイクリーム)

・スーパーアクアローションN

 

メイク前のスキンケアで使用してくださったアイテムです。

アイクリームももちろん良かったのですが、私は特にスーパーローションが気に入りました。

とっっっても癒されるお花の香りがするんですよね。

保湿力もばっちりで、メイクイベント後の肌は夜までしっとりしていて

こちらも現品使ってみたい・・・!


f:id:cosmeroko:20200223231740j:image

 

以上、大興奮のメイクアップイベント感想&購入品のご紹介でした。

あぁ、本当に幸せな時間だったなぁ・・。

 

 

おまけ

メイクアップイベントで使ったアイテムをMAさんがカタログにチェックしてくださいました。

これはファイルに入れて保存します♡

f:id:cosmeroko:20200223231751j:image