cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー◎APIEU(オピュ)Mulberry Blemish Clearing Ampoule(マルベリーブレミッシュクリアリングアンプル)美白・ニキビ・韓国スキンケア

最近急に暖かくなりました。各地で桜の開花が発表されていますね。

いつもであれば桜の便りにわくわくする私ですが、

世界各国で新型肺炎が流行しており、なんだか毎日憂鬱なニュースが多いので

なんだかいつもよりテンションが上がらない日々を送っています。

しかも暖かくなるといつも悩まされるのが。

 

肌荒れ

 

私は花粉症ではありませんが、花粉が飛び始めるこの時期になると

いつも肌荒れを起こしてしまいます。

気温の変化に肌がついていかないのか、または体の疲れが蓄積して

肌ストレスになっているのか・・・

なので私とって春は

 

スキンケアを考える季節

 

でもあるんですよね。

冬から春に変わりスキンケアも見直す必要が出てくるので

最近では新しいアイテムを購入して試す日々ですが、 

本日は、先日購入品でもご紹介したこちらの商品をレビューしていきたいと思います。

 

APIEU(オピュ)

Mulberry Blemish Clearing Ampoule 

(マルベリーブレミッシュクリアリングアンプル)

30ml 1,290円 

*2020年2月29日現在 StyleKorean(スタイルコリアン)様 

f:id:cosmeroko:20200321095359j:image

はい、またまたAPIEU(オピュ)です。

どんだけ好きなんだって話なんですが、最近本当にハマっている韓国ブランドです。

今APIEU(オピュ)のマデカソサイドシリーズに激ハマりしている私。

ですがこちらのアンプルも良いと聞いてずっと気になっていたのでこの度購入してみました。


f:id:cosmeroko:20200321095116j:image

サイドには植物のマーク。これはマルベリーの葉です。

Mulberry(マルベリー)というのは”桑”のこと。

こちらの商品は済州島(チェジュ島)の山間部に生えた桑を使用していて、

根、幹、葉から120時間かけて丁寧に抽出した成分がなんと72%も配合されています。

もともと桑は抗酸化作用があるようですし、

このアンプルもくすみを飛ばして肌を明るくする効果が期待できるということで、

日差しが強くなるこの季節にぴったりです。

期待が高まりますよね。


f:id:cosmeroko:20200321095132j:image

 

同じAPIEU(オピュ)のマデカソサイドシリーズは薄いエメラルドグリーンのパッケージで清潔感がありますが、

こちらは透明感のあるクリアレッドでとても可愛いです。

桑の実はラズベリーのようなプチプチした赤黒い実をつけるので、

それをイメージしているのかも?

 

ではさっそく中身を見てみます。

f:id:cosmeroko:20200321095309j:image

 

肝心のスポイト部分がピンボケに・・

でもみていただくとわかるように、結構粘度は高め。とろとろのテクスチャーです。

色は無色透明ですが、とってもいい香り・・・!

お花とは違う葉や木の幹から香るようなすっきりとした香りで癒されます。

そんなに強くなく、ほのかに香る程度なので飽きないですし

肌に乗せてもすぐに消えてしまうので香料入りが苦手な方も使用できると思います。


f:id:cosmeroko:20200321095301j:image

 

肌にのせてもプルプルさは失われず、しっかりと玉の状態で残ってくれます。


f:id:cosmeroko:20200321095128j:image

肌に伸ばした感じ。

 

とろんとろん

 

そして、

 

潤う

 

濃厚というよりはとろみのある水分系のアンプル、といった感じなのですが、

しっかりと肌を潤してくれる感じがします。

塗り広げたあとは少しぺたぺたする感じはしますが、肌の上にとどまってくれるので

もっちもちのお肌になります。

 

え、これ30mlで約1,300円のお品なの???

 

と思うくらいの使い心地。

 

最高です・・・!

 

 

ここで、同じAPIEU(オピュ)のマデカソサイドアンプルと比較をしてみました。

 

←マルベリーブレミッシュクリアリングアンプル

→マデカソサイドアンプル

 

f:id:cosmeroko:20200321095121j:image

右のマデカソサイドは手に乗せた瞬間流れ落ちてしまうくらい、さらさら。

左のマルベリーはしっかりと肌に乗ったままです。


f:id:cosmeroko:20200321095251j:image

 

伸ばした後の違いも。

右側は一瞬何もつけていないように見えますが、ちゃんとマデカソサイドアンプルを塗り広げています。

光の加減もありますが、さらっとして肌に馴染むのででツヤ感はあまりない感じ。

でも左のマルベリーは肌に乗せてもアンプルがとどまっていて、しっとり感が長く続きます。

 

実際このマルベリーを使ってしばらくたちますが、

 

良い

 

の一言。

実際に肌が明るくなった、というまではわかりませんが、

肌が確実にもっちりして乾燥が気にならなくなりました。

でも、油分の多いクリームやオイル系の美容液とは違うのでニキビも出来づらい感じがします。

しっとりもっちり、なのに、しつこくなくさっぱり使える感じ、というか・・(語彙力

 

更におススメしたいのは一度顔にアンプル伸ばしたあと、

乾燥やトラブルの気になる部分に少量を重ね付けすること

 

夜つければ朝までぷるぷる。

朝つければメイクをしていても夜までしっとり。

 

私自身保湿系のアンプルは合う、合わないが顕著に出てしまうので

失敗することも多々あるのですが・・

こちらは私の肌でもニキビができることなく使えています。

 

こちらは2週間でお肌が変わる、とパッケージに書かれています。

私は毎日朝晩アンプルはこれだけ、というわけでなく、

肌の調子に合わせて他のものと使い分けているので純粋な効果はまだはっきりとわかってはいないのですが、

これからも使い続けてしっかりとお肌を見ていきたいと思います。

 

そしてこのお値段!お肌のブライトニングケアをしたいけど、

高級なものはちょっと・・という方に是非お勧めしたいです。

いや、これは、うん。マデカソサイド同様、

 

激推しします。

 

このシリーズで先日シートマスクも購入したので、使うのが楽しみすぎる・・!

やっぱりAPIEU(オピュ)すごい!

 

本日はAPIEU(オピュ)のマルベリーブレミッシュクリアリングアンプルのレビューでした。

気になる方は一度使ってみてください・・!