cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー○ Jeffrey Star Cosmetics(ジェフリースター)Magic Star Setting Powder(パウダー、崩れにくい、ツヤ肌)

最近暖かい日と寒い日が交互にきて、

体調管理が難しい日々が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

この間お正月だったのにもう1ヶ月経つなんて・・早い( ;∀;)

 

 

冬らしからぬ気温の日もありますが、でもでもまだ季節は冬。

お肌は乾燥しますがインナードライ・混合肌の私はこの時期にもTゾーンはしっかりテカってしまいます。

更にもともとマット肌が好きなのでルースパウダーは毎日メイクの必須アイテム。

 

そんな私が最近毎日使用しているルースパウダーをレビューしたいと思います。

 

Jeffrey Star Cosmetics ジェフリースターコスメティックス

Magic Star Setting Powder マジックスターセッティングパウダー

(Translucent トランスルーセント

 

f:id:cosmeroko:20200125114540j:image

 

10g  2,420円(2020年2月現在)

購入サイト Beautylish様

https://www.beautylish.com/?gclid=EAIaIQobChMI7YO78Zu15wIVELaWCh1PNw0cEAAYASAAEgI9U_D_BwE

 

私の大好きな海外コスメJeffrey Star Cosmetics・・はい、やっと初レビューです。

もうさ、パッケージがかわいすぎるでしょうに。

JSC(Jeffrey Star Cosmeticsの略のことです)はどれもパッケージが可愛くて

本当にセンスが神がかっています。

これで何かに変身できちゃいそう。魔法少女のコンパクトみたいですよね。

メタリックピンクとJSCのロゴの可愛さの破壊力がやばい。

10gというと少ないように感じますが、割合で考えると大人気のコスメデコルテのフェイスパウダーと同じ価格帯だと思いました。

(コスデコは20g 5,000円なので本当に同じくらい)

でもパウダーってたくさんは使わない(私は大量に使うのですが;)ので、

この量でお安く買える方が期限なども考えると良いかなと思っています。

なによりもこの可愛さ。私にとっては安いです。←

 

 

発売当初から欲しかったのですが、当時は売り切れていたこともあり

私は昨年のBF(Black Friday)のタイミングでゲット。

日々お世話になっている大好きな海外コスメ通販サイトの

Beautylish様で購入しました。


f:id:cosmeroko:20200125114536j:image

 

色はTranslucent(トランスルーセント)。

色味のあるパウダーはカバー力も少しプラスしてくれますが、

私はベースの色を邪魔しない無色のパウダーが好みなので

こちらを選びました。


f:id:cosmeroko:20200125114521j:image

 

開けてみるとこんな感じ。

パウダーケースは半月状に区切られていて、

中蓋を回転させることで粉が出す仕組みになっています。

 

パフはありません。中蓋の上にパフ乗せるような仕組みでもありません。

クッションファンデーションのパフのように薄いものであればいけるかも?

日本で良く売られているパウダーはパフ付きが多いので不便に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

私はパフなしの方が有り難かったです。

なぜなら毎回メイクスポンジやブラシでパウダーをつけてしまうから。

また、パフがついていたとしても衛生面からケースにしまうことが嫌なので

容器が気に入りました。

 

中蓋を回してみると、お粉の出入り口が見えてきました。


f:id:cosmeroko:20200125114524j:image

 

開けるとなんだかいい匂い。

そうですこのパウダー、なんと香り付き。

しかもその香りが

 

わたあめ

 

の甘い香りなんです。

JSCは基本無香料のコスメなのですが、こちらはほんのりお砂糖の匂い。

香り付きのアイテムが苦手な方は難しいかもしれないのですが、

こちらは本当にほのかな香りです。とにかくわたあめの再現力が半端ない。

よく海外コスメにあるような「The 外国のお菓子!」のようなキツイものではないので

使える方は多いかなと思います。

 

 

ここで、普段パフでパウダーをつけていらっしゃる方は

 

「あれ、コレどうやって使うの?」

 

そう思われるかもしれません。

私の毎日の方法ですが、


f:id:cosmeroko:20200125114528j:image

外蓋の裏側にコンコンと容器を打ち付けながらお粉を取り出します。

パウダー状のミネラルファンデーションもこんな感じですよね。

それで、ブラシにとってお肌につける・・・。

それと全く同じで、私は毎回このようにお粉を出してブラシか、スポンジを使って肌に乗せていきます。

ティッシュペーパーの上でもよいかもしれません。

この方法だと楽チンですが、蓋が粉っぽくなってしまうので💦

 

私だけかもしれないのですが、パウダーをつけるのが苦手です。

お粉がムラになるような気がするし、せっかく綺麗に乗せたファンデーションも

パフやスポンジについてしまう気がして・・・。

なので私は”ベイキング”の手法で毎日パウダーを乗せています。

(自己流ではありますが私なりのベイキング方法についてまた別の記事にしたいと思います。)

 

そして使い心地ですが…

 

本当に粒子が細かい。

肌に乗せるとすっと馴染んで密着してくれます。

パウダーのレビューでよく聞くのが粒子の細かさ。正直私は、

 

そんなのみんな粉なんだし同じでしょ?

 

って思ってました。はい。

でも、違う。違ったんです。

粒子の細かさは、本当に粒子が細かいパウダーに出会えた時にわかります。

このセッティングパウダーも本当に細かくて、肌に乗せてもさらっとして密着してくれます。

お粉によっては粉っぽく自然になるまで時間のかかるものも多いのですが、

馴染むのが本当に早く、つけて即ふんわり肌。

 

しかもつけた瞬間はマットなのに、馴染むと程よいツヤ感が。

これは私が混合肌でTゾーンがテカるからかもしれませんが、

お粉をつけたところがいい感じにツヤが出るんですよね。

皮脂崩れも汚くないし、粉っぽくなって乾燥するこどもないのでメイクキープ力も高いほうかなと思います。

 

…ただ。

リピートしよう!と思うかといえばちょっと悩むところ。

基本マット肌が好きなので、本当ならなるべくマットな状態をキープさせたいんですよね。

ベルベットのようなスムース肌が好きなんです。

(顔のパーツ的に、ツヤ感がテカリにみえてしまいがちなんですよね😭)

だから、このパウダーだと馴染むのが早すぎてすぐ艶っぽくなってしまうのが

個人的には悩みどころなんです。

今はパウダーがこれしかないので(一番のお気に入りを使い切ってしまって手元にない)仕事に行く時にも使っていますが、

私の肌へ長時間乗せるのは合わないかもなーと感じています。

 

でも本当にほどよいツヤ感と崩れた時も汚くならない感じは優秀ですので、

ほどよいツヤ感好きな方にオススメしたい。

 

何よりパッケージと香りが…!

テンション上がるし、好きなコスメです。

リピートするか決めかねていますが、使う時に元気が出るので毎日大切に使いたいと思います。

 

今日はJSCのセッティングパウダーのレビューでした。

JSCは色味もパケも品質も素晴らしいから、もっと日本で広まって欲しいなぁ。