cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

購入品☆GUERLAIN(ゲラン)限定リップケース桜・レソンシエルプライマー・ルージュ ジェ マットリップ

新年明けてからもう1ヶ月経ちました。

早いものでもう2月です。

まだまだ寒い日も続きますし真冬の最中ではありますが

コスメブランドからは次々と春の便りが届いています。

 

2月1日は様々なブランドの新作や春限定商品の発売日が重なっているようで

私もいろいろチェックはしていたのですが、

その中でも今日は特に気になっていたGUERLAIN(ゲラン)に行ってまいりました!

 

昨年後半よりGUERLAIN(ゲラン)のコスメが気になりはじめ、

9月にとうとう憧れていたオードトワレ

”アクアアレゴリア(マンダリンバジリック)”を購入しました。

 

GUERLAIN(ゲラン)は私の中では マダムの集うハイブランド というイメージで

場違いだろうし行きづらいなと思っていたのですが・・

昨年GUERLAIN(ゲラン)のカウンターに初めて行ったときに

BAさんはこんな私でも優しく、丁寧に接客をしてくださって。

オードトワレの購入を迷っていたら

「もし迷っていらっしゃれば、今日決めずに1日つけてみてください。

 1日つけたら印象変わるかもですし。」

とむしろ購入を勧めず、考える時間をくださったんですよね。

ハイブランドだとたくさん購入しないとだめだよな・・と思っていた私は驚いたし

BAさんの対応も本当に素敵で、また行きたいな~と思っていたブランドでした。

 

そんな中、春コスメ情報で特に惹かれたのもGUERLAIN(ゲラン)の

 

2020 チェリーブロッサムコレクション

 

どうしても発売日に見に行きたかったので、今日は主人と息子はお留守番で(笑)

ドキドキしながら2回目のカウンターに突撃しました。

 

ということで、本日は私がGUERLAIN(ゲラン)で購入したものをご紹介します。

 

f:id:cosmeroko:20200201151615j:image

 

当初、アクアアレゴリア フローラチェリージア (限定パッケージ)と

ルージュ ジェ ケース(限定)が気になって行きましたが、

結果ルージュ ジェと、トワレではない別の商品を購入しました;

私の中ではあるある現象で、カウンターに行くと魅力的な商品ばかりなので

目的とは違うものを買っていることはしばしばあります;

見に行くだけ、と思ってる方がいらっしゃるようでしたら、

カウンターに行かないことをおススメします。

私みたいにいろいろ購入することになります;(でも後悔してません・・!)

 

今日の購入品は4点です。

 

・2020 チェリーブロッサムコレクション

 ルージュ ジェ ケース(限定 ファンシーブルーム/空色×桜) 価格2,700円

 最初に気になっていたのがこのケース。

 私はGUERLAIN(ゲラン)のリップは使ったことがありません。

 でも前からこのケースに憧れていて。いつかはリップ欲しいなぁと思っていました。

 その時にこの限定の桜柄を発見し「あ、買うのは今なんだ」と確信。

 

 カウンターで見て、あまりのかわいらしさに一目ぼれ。

 限定の柄は、雪のような白×桜、空色のような青×桜 の2種類です。

 水色が好きな私はもちろんファンシーブルームを選びました。


f:id:cosmeroko:20200201151626j:image

この可愛さ。ときめかないわけがない。

桜は日本人の心ですよね。

ケースの箱も限定仕様で、


f:id:cosmeroko:20200201151621j:image

箱のふた部分もケースの柄と同じになっています。

可愛くて捨てられないやつ。


f:id:cosmeroko:20200201151640j:image

桜柄ですがよくあるイラストのような🌸←のような柄ではなく、

本物の桜の花のよう。細かい部分等も描かれていて、和柄に近い雰囲気もあります。

とにかく可愛い。それしかない!

普段GUERLAIN(ゲラン)を使っていない、

でもリップは前から気になってる・・という方で今回の限定ケース好みだわ、

という方はこれを機にリップに挑戦するのアリだと思いますよ!

 

 

・ルージュ ジェ マットリフィル 24&26 価格3,700円

 

今回限定デザインで発売されたリップ、61・62。

ツヤあり・マットの質感違いのピンク系リップで、

定番カラーではありますが桜のカッティングがされている限定仕様のものが発売されました。

 

こちらのリップと合わせてケースを買おう!と思っていたのですが、

普段ピンクリップをつけない私・・。

現品も見させていただいてとってもかわいいお色だったのですが、

「私はつけないかもな・・」という結論に。

そのためBAさんに

「やっぱり濃い色が好きです、マットが好きなんです」となんともアバウトに

お伝えしたのですけど、いろいろピックアップしていただき( ;∀;)

何色かお試しさせていただいて決めました。

 

ケースは1つしか買わなかったのですが、どうしてもこの2色が選びきれず。

2本購入しました、はい。

どちらも赤系なのですが、ちょっと色味が違うんです。

僅かな違いかもしれませんが、赤リップ好きな私としてはどちらも魅力的でした。

 

f:id:cosmeroko:20200201151653j:image

 

Red系 24番

f:id:cosmeroko:20200201221710j:image

 

The 赤リップ。鮮やかな赤で、顔色がぱっと明るくなります。

若干朱色っぽさがあり、個人的には和装に合わせた”紅色”が浮かびました。

日本人の肌にも馴染む赤色で、派手と思われる方もいるかと思いますが、

私の印象は”上品”の一言。落ち着いた大人の赤リップだと思います。

 

Red系 26番。


f:id:cosmeroko:20200201221714j:image

 

マットリップはRed系3色のうち、2色を買うという暴挙に出ました;

でもこちらもとっても可愛いお色なんです。

24番が朱色であれば、こちらは若干青み系。

24番と比べると暗いカラーにも見えるかもしれません。

少し落ち着いた印象ですが、顔全体の透明感をアップさせてくれるようなお色味です。


f:id:cosmeroko:20200201151617j:image

左24番/右26番

 

並べてみると若干の違いなんです。

でも唇に乗せるとあら不思議。結構違って見えるんですよね。

元の唇の色もありますしお肌のトーンもありますので

人の感じ方はそれぞれですが、私はどちらも本当に気に入ってしまいました。

 

更にとにかく塗り心地が良かったです。

マットリップをたくさん使っていると、やはり乾燥が酷かったり、

塗り心地がいまいちなものってあるんですよね。

でもこちらはするするっと伸びるのにしっかりマット感があって、

しかも乾燥しない。リップが人気なのは知っていたので納得でした。

 

 

・新作 レソンシエル プライマー(2020年2月1日発売)

 30ml 価格6,200円

 

大人気ファンデーションのレソンシエルからプライマーが発売された!

ということでチェックしていたアイテム。

ただ、GUERLAIN(ゲラン)ファンデーションは使ったことないし、

プライマーはまったく購入予定ではありませんでした。

 

でも、現品を見たらときめきがとまらなかった。


f:id:cosmeroko:20200201151646j:image
f:id:cosmeroko:20200201151709j:image

 

まずこのコロンとしたレソンシエル特有のパッケージ。

それにこのグリーンのお色が気になりますよね。

春も近いからか、新緑の色を連想させたりして春らしく見えます。

 

せっかくだからとBAさんがタッチアップしてくださったのですが、

 

え、これプライマー?

 

と疑いたくなるほどのみずみずしさ。まるで美容液。


f:id:cosmeroko:20200201151650j:image


f:id:cosmeroko:20200201193918j:image

容器はスポイト上になっていて吸い上げて取り出します。

何度も言いますが美容液みたいで大好きなパッケージです。

ただスポイトと瓶の口の隙間がほとんどないので、

スポイトを戻す時に口の縁にプライマーがついてしまいそう。

そこだけは難点かな…。


f:id:cosmeroko:20200201151633j:image


f:id:cosmeroko:20200201151629j:image

伸ばすと少しひやっとするようなジェル。・・これプライマーに見えますか?

グリーンの色味もかなり淡いので、伸ばすと馴染んで消えてしまいます。

こちらはこれからの季節を意識した商品なのか、

こんなにみずみずしいのに、毛穴カバーと崩れ防止の効果あり。

そのため全顔じゃなくても部分使いもOKとのことです。

顔に薄く伸ばして馴染ませるタイプなので、使用量もあまり多くなくて良いと

教えていただきました。

しかもGUERLAIN(ゲラン)の下地の中では価格も良心的・・。

もともと春先に向けて新しい化粧下地を試してみたかったのと、

別ブランドのファンデーションでも合わせてもらえますよ、とのことで

購入していまいました。

 

とにかく肌に伸ばした感じが気持ちよくて、ときめく春コスメ。

気になる方やレソンシエルのファンデーション使われている方は

是非見てみてください。惹かれますよ・・・!

 

購入品は以上です。

 

今回いただいたサンプル ↓

 

・アベイユ ロイヤル ダブルR セロム

・アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル

・レソンシエル(ファンデ―ション)

 

アベイユロイヤルシリーズ、本当に気になっているので

お試しできるのが嬉しい。BAさん、ありがとうございます。

レソンシエルもプライマーと合わせて使ってみます。

(良かったらファンデーションも欲しくなっちゃいますよね、やばいですよね)
f:id:cosmeroko:20200201151636j:image

f:id:cosmeroko:20200201151705j:image

今回BAさんにはいろいろ試させていただいたので長時間ご対応いただきましたが、

嫌な顔一つせず、一緒に悩んでくださって。

カウンターでの接客って嫌な思いをすることもあるのですが、

また行きたいと思うブランドだなと再確認しました。

 

新作の春コスメ、まだまだ気になるものもあるのでいろいろ見ていきたいなぁ。

 

***

 

おまけ

 

セリアとドラッグストアでスポンジも購入しました。

長年ロージーローザのひし形スポンジとリアルテクニクスを使ってきたので、

今年は新しいもの挑戦したいな~


f:id:cosmeroko:20200201151702j:image