cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビューあり☆CosmeKitchen(コスメキッチン)購入品(アルジタル、アムリターラ、エコストア、オーガニックコスメ、スキンケア)

ここの所ずっと自粛ムードだったこともあり、

どのお店もオンラインショップを盛んに宣伝されていますよね。

毎日違うショップから「クーポン」や「セール」のお知らせメールが届く届く・・

出かけない分通販サイトを見るのが楽しみになっていたので、誘惑が・・・・

中でも気になったのが、CosmeKitchen(コスメキッチン)

最近オーガニックコスメ熱が高まっていたので、試してみたいものがたくさんあったんですよね。そんな中、

 

11%オフセール開催

 

最近毎週のように開催されているセールで、とうとう我慢できずに購入をしてしまいました・・・!

新型肺炎の自粛も少しずつ解除されていますが、

まだまだ気軽に店舗に行ける感じがしないので、オンラインショップでお安く買えるのは嬉しいですよね。

 

なので今回は、CosmeKitchen(コスメキッチン)オンラインで購入したコスメたちを紹介していきたいと思います。

(今回の価格表示はすべて「税込み」です!)

 

 

ARGITAL(アルジタル)

ブライトニングローズフェイスオイル

50ml 4,730円

 f:id:cosmeroko:20200516152618j:image

 

こちらは元CosmeKitchenPR、現在美容コラムニストとして大活躍されている

福本敦子さんがおススメされているフェイス・デコルテ用のオイル。

 

通称「じゅうたんオイル」

 

つけるとふかふかのじゅうたんのような肌になるというもので気になっていたのですが、今回のセールのタイミングで思い切って購入してみました。

100%ナチュラルなフェイスオイル、欲しかったんですよね・・・

こちらはコムギ胚芽油をベースローズとラベンダーの精油ブレンドされています。

 


f:id:cosmeroko:20200516152546j:image

手に取るとさらっとしたオイルで、精油の香りが広がります。

商品名に「ローズ」とついているので薔薇の香りがすることを予想すると

ちょっと違う香りに感じるかもしれません。結構ラベンダーの香りが強め

個人的にはラベンダーの中にローズが香るような印象を持ったので、ラベンダーが苦手な方はちょっと使いづらいかもしれません。

でも私は・・・

 

大好き

とっっっても癒されます

 

しかもじゅうたんオイルという名はだてじゃない。

肌に伸ばすと

 

ふかっふか

 

になります。

肌表面に栄養が満たされるからか肌がふっくらするので手触りも良いですし、毛穴の開きも目立ちづらくなります。

個人的には塗った直後よりも、少し時間が経って馴染んだ後の肌で効果を感じる気がします。

是非塗った後30分~1時間後の肌を触ってみてください!(本当にびっくりしています)

効能でくすみケアを謳っている商品ですが、肌状態が向上するのでくすみも改善しそう。しばらく使用して様子を見ていきたいな・・。

 

しかもこのオイルのベースとなっている「コムギ胚芽油」が・・良い。

小麦種子の中にある胚芽は全体のたった2%しかないそうで、高い栄養素と保湿効果があります。

かつ刺激性が低いものとして認められているものなので比較的安心して使用できるのかなと思います。(精油は刺激が強いので、パッチテストはした方がいいと思いますが・・)

さらに少しですが日焼け止め効果のあるキャリアオイルとしても知られているので、昼間も安心して使えるのが良いなぁと思いました。

塗った後は肌に浸透してべたつかずメイクもよれないので、イイことづくめで本当に虜になっています。

開封後は6ヶ月ということなので年内には使い切らないといけないのですが、

デコルテにも使っているので期限内には余裕で使い切ると思います・・。

(デコルテもつやつやピカピカ肌になります・・デコルテにも超絶おススメします・・!)

 

今は化粧水後のオイルとして使用していますが、

ブースターとしてもOKとのことなので、今後使用感を比べていきたいなぁ・・

 

ARGITAL(アルジタル)のこのフェイスオイルシリーズ、もう一種類あります。

「アンチWフェイスオイル」という、アルガンオイル等が配合された年齢肌用のもの。

効果はハリ・弾力不足・・とアラサーには気になるワードばかり;

ただ両方買ってしまうと期限内の使い切りが難しくなってしまうので、こちらのオイルが終わったら購入してみようと思っています。

 

 

 

 ARGITAL(アルジタル)

(左)ブライトモイスチャライジン

   カモミールクリームミニ10g 550円

 

(右)インテンシブエキナセアクリームミニ10g 550円


f:id:cosmeroko:20200516152537j:image

ARGITAL(アルジタル)のフェイスオイルが気になってCosmeKitchen(コスメキッチン)のHPを見ていたところ、大人気のクリームたちにミニサイズがあることを知り一緒に購入しました!

通常サイズは75mlなのですが、いろいろ試してみたい私としてはミニサイズで短期間に試せるのがとても嬉しい・・!

今回は2種類。他のミニサイズの商品も購入しようとしていたのですが、その時は運悪く売り切れでした(涙)

 

(左)

ハーブティーでも有名なカモミール

肌にも良いそうでこちらのクリームにもカモミールエキスが配合されています。

保湿力があるそうで、乾燥が気になるとき、日焼けした後のダメージ肌の保護に良いとのこと。

ダメージを受けた後にも使えるクリームということで優しい使い心地・・

そして

 

しっっっとり

 

します。肌の保湿はもちろんですが、塗った後の「保護してくれてる感」があります。

私は(特に梅雨~夏場は)混合肌なので、乾燥の気になる箇所にのみ塗っていこうかなと思っています。

香りはアロマの定番!といった印象で、カモミール・ラベンダー・イランイランのブレンドです。

ただ、個人的に実は私、

 

カモミールの香りが若干苦手なんです・・・(アロマって凄く好みが分かれますよね)

 

ラベンダー・イランイランは大好きなのでその子たちに助けられていますが、

カモミールの香りを強く感じてしまってそこだけがちょっとネックかもしれない・・

カモミールのクリームだしね)

 

 

(右)

エキナセアとは北アメリカ原産のキク科ムラサキバネンギク属の植物で、ネイティブアメリカンが治療等様々な用途で使用していたと言われています。

そんな万能植物のエキナセアエキスが含まれているクリームです。

乾燥や肌荒れ・肌トラブルに効果があるそうで(韓国でいうシカクリームのような感じ?)

さっそく塗ってみたのですが。

 

これも良き

 

 

すっきりした精油の香り、塗った後しばらくすると肌表面も少しすっとします。

成分にハッカやユーカリが入っているからか清涼感があります。

でもピリピリするような刺激は感じません。優しい使い心地です。

そして、

 

効き目がすごかった

 

最近肌状態は落ち着いているものの、マスクの摩擦?なのか、頬の一部分にニキビやニキビ予備軍ができていたのですが・・

塗った翌日ニキビが悪化することもなく落ち着いていたので、とっても好印象でした。

 


f:id:cosmeroko:20200516152607j:image

↑ ミニサイズなのにアルミの蓋がついていました。

 フレッシュなまま使うことができるし、ストックとしても保管しやすいので個人的には嬉しい

 

どちらもクリーム自体は白く、伸びのいい水分量少なめの軟膏のようなテクスチャーなのですが、使用後の印象は全く違います。

 

カモミールはしっとり保護してくれる感じ

エキナセアはさっぱりすっきりする感じ

 

肌の現状をキープしたり、外に長時間出る等して肌へのダメージが心配な時はカモミール

ニキビや肌荒れの予兆があったり、実際に荒れてしまったときはエキナセアで分けて使用してみようと思っています。

 

小さいサイズをとりあえず使い切って、リピを検討しようと思います。

短期間で使い切れることから、リピもミニサイズでいいかなぁなんてすでに考えています。

 

どちらも本当に良い~ARGITAL(アルジタル)良いなぁ・・・

 

 

次もARGITAL(アルジタル)と同じくらい気になっていたブランドです。

 

amritara(アムリターラ)

左から<すべてトライアルサイズ>

アメージングオーガニックファンデーションP0ベリーライトピンク 792円

 

オールライトサンスクリーン5ml 704円

 

リラックスアロマクレンジングクリームローズ

 30ml 1,078円
f:id:cosmeroko:20200516152533j:image

オーガニック系のコスメブランドってトライアルサイズが多いですよね。

サンプルとは違いしっかり試せるので嬉しい。

 

オーガニックコスメ、と調べると必ずと言っていいほど出てくるのがamritara(アムリターラ)

世界中の厳選されたハーブの他、九州の自社農園でもハーブを育てている日本のブランドです。

「アムリターラ コスメ10の約束」を掲げていて、こだわり抜いたコスメを作られているとのことで、気になっていたんです・・。

 


f:id:cosmeroko:20200516152603j:image

 

ナチュラルな製法、成分にこだわって作られているからか、

すべての製品にしっかりと使用期限が書かれています。

そこまで期間は長くないですが、それほど自然なものなんだなぁ・・・。

 

まずは、パウダーファンデーションからご紹介。
f:id:cosmeroko:20200516152559j:image

普段パウダーは使わないのですが、お休みのときにぱぱっと使えたらいいかも・・と思いお試し購入。

4色展開で、私はピンク寄りの明るい肌用を購入しました。

パウダーはさらっとした感じ。

こちらはまだ使用していないのですが、使うのがとっても楽しみ・・

特にファンデーションは使い心地のほか色味の選択もあるので、トライアルがあるのは助かります。

(現品は結構お高いので・・)

 

 

次は人気の日焼け止め。
f:id:cosmeroko:20200516152614j:image

SPF18 PA+ の数値低め なのですが、

 

・UV-A、B

・近赤外線

ブルーライト

 

をカットしてくれます!しかも、

 

*紫外線吸収剤、酸化チタン、酸化亜鉛、タルク、100nmのナノ粒子不使用

*石鹸で簡単に落とせる

 

というナチュラルさ。

手に出すとさらっとしていてよく伸びますが、ある程度伸ばすとピタっと肌に定着します。

白浮きは決してしないのですが自然にトーンアップしてくれるという不思議な感じ。

 

肌が綺麗に見えます、本当

 

大体肌に優しい日焼け止めって白浮きするものが多い(酸化亜鉛のせい?)だと思うのですが、こちらはまったくありません。

その後のメイクにも影響しなさそうなのでとても良さそう。

購入後にCosmeKitchen(コスメキッチン)のサイトをみたところ、現品・トライアルサイズともに売り切れ、

amritara(アムリターラ)の公式HPでも現品が売り切れていました。

使ってみると人気の理由がわかりました。

まずはしっかりトライアルサイズを試して、最終決定したいと思います。が。

現品欲しくなる・・・・・

 

 

お次はクレンジングクリーム。
f:id:cosmeroko:20200516152552j:image

使うたびに底が上がってくる真空タイプの容器です。

トライアルなのにこの容器・・こだわりを感じます・・・。こちら、

 

”合成界面活性剤を使用せず、大豆レシチンという成分で乳化させたクレンジング”

 

私は詳しくないのですが、化粧品を合成界面活性剤なしに乳化させることってとても大変なんだそう。

でもこちらは自然由来の大豆レシチンという成分を使用して乳化されていて、

しかも販売できるまでに安定させている「とってもすごい商品」なんです。

 

クリームはちょっとゲルっぽい?半透明の色で、さらっとしています。

数日使用しているのですが、馴染みもよく、濃いメイクでなければちゃんと落ちます。

そして驚いたのが

 

洗い上がりがすっきり

 

すること。

ナチュラルなものって天然オイルが入っていることが多いので、結構しっとりするものが多いのですが・・

こちらはさっぱり洗いあがるんですよね。なのに乾燥しない。

使い心地はめっちゃ好き・・・・!なのですが。

 

香りが・・・

 

ローズラベンダーの2種類があるところ、私はローズを選択しました。

手に出してすぐはローズの香りがするのですが、肌に馴染ませていくと香料が飛んでしまうのか原材料?らしき香りが。

 

この匂いが苦手でした

 

なににも例えられないのですが、私には少し生臭く感じて・・

たぶん生理的に苦手な香りなんだと思います。

使い心地はかなり好きなので、これだけが唯一残念なところ・・・。

ラベンダーも同じなのかな?トライアルで量が少ないから?

しばらく使っていって様子をみたいと思いますが、とっても良いものなので

この香り克服してでも使いたい・・・

 

 

amritara(アムリターラ)

ヒマラヤ岩塩バスソルト

120g(3回分)550円
f:id:cosmeroko:20200516152541j:image

 

みなさん温泉は好きですか?温泉でも、硫黄泉。

私は大好きです。はい、なのでこちら

 

大好き。大袋タイプ購入決定

 

です。

こちらパッと見ムラサキの岩塩なので、ラベンダーとかを想像する方がいるかもしれませんが。

 

めっちゃ硫黄

 

です。硫黄泉の温泉地に行くと香る、あれです。

一気に家のお風呂がスパになります。

 

ヒマラヤ山脈は3億8千年前までは海の底にあり地殻変動で山になったということで岩塩が取れるそうなのですが、その岩塩を細かくして溶けやすくしたものがこちら。

お風呂に入れると体の芯まで温まるのと、温泉のような香りにすっかり虜になってしまいました。

 

試しに3回分の小さいサイズを購入しましたが、大きいサイズ(520g)でも1,980円なので次はこちらを買おうと思っています。

CosmeKitchen(コスメキッチン)で販売されている入浴剤の中では購入しやすい値段なのも嬉しい。

(ドラッグストアでもちょっと良い入浴剤ってこのくらいしますもんね・・・・)

 

言うまでもないですが、硫黄臭がダメな人はやめたほうが良いと思います。

かなり香りは強めで、翌日までお風呂場に残ります。

 

 

 

ecostore(エコストア)

トゥースペーストWH(ホワイトニング)100g 638円

※プロモーション価格で550円で購入できました(2020年5月初旬)
f:id:cosmeroko:20200516152556j:image

歯磨き粉?をずっと探していました・・

昔からドラッグストアで売っている歯磨き粉を、その時の気分、その時の売値で適当に決めて、毎回違うものを買ってきたんですよね。

たまに歯医者さんで購入するけど、高くてリピートしづらいし。そんなに気に入るわけでもなく。

歯磨きって毎日するものなのに「これいいな~」って思って使うことがなくて、気に入ったものが欲しいなぁと探していました。

iHerb(アイハーブ)のものも試してみようと思ったのですが、定期的に頼むサイトではないので買いづらいのものネックだし・・

 

そんな時に今回CosmeKitchen(コスメキッチン)のサイトで大々的にプロモーションされていたのでこちらを購入しました。

 

ecostore(エコストア)、クリーナーや洗剤等は以前からCosmeKitchen(コスメキッチン)の店舗でみたことがありました。

今回ちょっとお安くなっていたから、という理由で本当に衝動買いに近かった・・・のですが・・・

 

すっごく気に入りました・・!!!

 

使用を初めて数日ですが、リピートしようと思っています。


f:id:cosmeroko:20200516152621j:image

 

こちら

 

・フッ化物

人工甘味料

・人口香料

・SLS(ラウリル硫酸ナトリウム)

 

が使われておらず、重曹が含まれてるというナチュラルなホワイトニングの商品。

なので正直「物足りなさがあるんじゃないか・・味がおいしくないんじゃないのか・・」と心配していたのですが、

 

使い心地?とても良いです、ツルツル!

味?おいしいし、口の中がすっきりします

 

ぺーストはオフホワイト色。かなり滑らかなクリームです。

ドラッグストア等で売られているものはツブツブが入っていてジャリっとした感じのものが多いですが、これは本当にクリーム状。

あの粒感というか、口の中でダマになるのが昔から嫌だったので嬉しかった。

泡立ちは市販のものと遜色ないですが泡自体がクリーミーだし、

磨いた後は重曹の効果なのか、つるつるになるんです。

そして一番は・・・味。

 

結構強めのミント味なのに、スース―感が穏やかで強すぎないんです。

ミント味が強いのに穏やかな清涼感って相容れないと思っていたのですが、これは融合してる・・・!

 

他にも種類があって、

 

・プロポリス(菌を抑えるプロポリス配合*ペパーミント味)

・コンプリートケア(天然の研磨剤・洗浄剤配合*ペパーミント味)

・キッズ(繊細なエナメル質を考えたシリカジェルタイプ*イチゴ味)

 

があります。

大人用はすべてペパーミントなんですが、ミント好きな私としてはとてもうれしいです。

ミント以外の味の歯磨き粉って飽きてしまうし、効果の違うもので味も違ってしまうと、試してみたくても結局味で決めてしまうので選択肢が限られてしまうからです。


f:id:cosmeroko:20200516152610j:image

使用期限もしっかりチューブに記載あり。(見えづらいですが2022年2月12日)

ですが、使い始めれば1-2ヶ月で使い切るものですし、期限も長めで購入時はアルミで密封されているタイプなので、ストックとして買っておいても良さそう。

 

あとね、パッケージもめっちゃタイプなのもポイント高い・・・

艶消しのパッケージで滑りづらく、蓋も完全に外れるタイプではないので便利。

 

何より可愛い・・!!

 

プロモーション価格の間に残りの2つも購入して、使い心地を比較しようと思います。

(息子はまだ洗い流さないタイプの歯磨き粉を使っているので、もう少し大きくなったらこの歯磨き粉を使わせてあげたい・・・)

 

価格もそこまで高くないですし、近くの店舗で購入できリピートしやすい。

使い心地の良いものを見つけることができて本当に嬉しくなりました!!

ある意味 今回の買い物で一番気に入ったもの といっても過言ではないかもしれません。

auromere(オーロメア)も気になっていたけど日本で買うと高いので、もうこちらで良いな・・・

 

ecostore(エコストア)さん、かなりハマりそうです。

今度はホームクリーナー等も購入して試してみようと思います(ハマるととことん行くやつ)

 

以上、CosmeKitchen(コスメキッチン)の購入品とレビューでした。

使い続けて本当に良いものは、また改めてレビューしたいなぁ。