cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー◎rom&nd JUICY LASTING TINT(ロムアンド/ジューシーラスティングティント)長持ち、30代、マスクでも使える

最近リップ熱が止まりません。

先日ゲランでもリップスティックを購入したのに、

Qoo10でも2月に入ってから数本購入しています。唇は一つしかないのに( ;∀;)

韓国コスメはお安いのに、発色やモチがいいものが多いですよね。

 

ただ私cosmeroko、実はティントが苦手でした。

以前某韓国コスメブランドの超強力ティント(ひと昔かなり話題にあがった、ピンクのパッケージのあれ、です)を使ったところ、

唇の荒れと、色が落ちずしばらく色素沈着のような状態になって本当に悩んだことがあり・・・。

 

ティント=落ちなさ過ぎて怖い、乾燥する、荒れる

 

というイメージがあったんですよね。

でもそれから時は経ち、評判のよいものが世にたくさんでてきました。

中でも今回はQoo10のランキングで常に上位を占めているリップティントが

気になり購入してみたのですが、結論から言うと

 

めっちゃ使いやすい

 

普段使いにぴったりのティントリップでかなり気に入ったので、

今回はそちらのレビューをしたいと思います。

 

rom&nd JUICY LASTING TINT

(ロムアンド/ジューシーラスティングティント)

購入価格:1,080円 *Qoo10 rom&nd公式サイト(2020年2月8日)

 

f:id:cosmeroko:20200220220617j:image

はい。最近Youtubeでもたくさんの方が購入動画を出されている

ロムアンドのティントリップです。

Twitterやインスタでも、多くの方が購入されていて良いとの口コミ。

モチもいいのに、色味も可愛く、しかも安い。

これは買ってみるしかないだろうと思い、試しに2本購入してみました。

 

10番 NUDYPEANUT(ヌーディピーナッツ)

06番 FIGFIG(フィグフィグ)

 

当初10番のみを購入しようとしていましたが、

Twitterで06番も使いやすいですよ、とおすすめしていただきました。

結果06番は職場で愛用しまくってます!この出会い、感謝しかない。

教えてくださってありがとうございます( ;∀;)

f:id:cosmeroko:20200220220610j:image

パケはシンプルイズベストで、ひとめで色味がわかるので有り難い。

どちらも王道のオレンジとピンク系レッド、なのですが、色が絶妙なんです・・・・!

cosmerokoは基本赤リップ、ブラウンリップ大好き、

更にはマット好き、ツヤ系リップは普段つけません!という

韓国リップのトレンドとは真逆を進んでいる人間なのですが、

絶妙な色と使いやすさにほれ込んでしまいました。


f:id:cosmeroko:20200220220621j:image

 

このツヤ・・!

 

商品名にジューシーと名がつくだけはありますね。

みずみずしく、透明感があるお色に見えるのですが

唇に付けるとピタッと密着して、発色がいいんです。


f:id:cosmeroko:20200220220631j:image

←06番 FIGFIG

→10番 NUDY PEANUT

 

かわいい。

そしてとっても良い匂いがします。

(イチゴみたいな?でも強い香りではないので、使いやすいです♡)

 

06番のお色は写真だと赤く見えますが、唇に伸ばすとピンク味のあるレッド。

一度塗りすると血色感のある可愛らしい唇に、

二度塗りすれば主張する色っぽい唇になります。

とにかく肌馴染みがいい色で、ピンク!レッド!に偏りすぎると

肌色によっては合う合わないが出てきてしまうと思うのですが、

どんな肌色の方にも似合いそうな色味です。

いい意味で主張しすぎない色なので、職場~デートにまで

毎日、様々なシーンで使える万能色です!

 

10番は絶妙なオレンジ。でもオレンジ特有の黄色っぽさはあまり感じず、

コーラル系のお色なので、こちらも肌色選ばずつけやすいお色だと思いました。

私はどちらかというとイエロー味のある色は合わないことが多いのですが、

こちらも使いやすい&合わせやすい。

オレンジを普段手に取らない私でも愛用していますので、

「オレンジ苦手」という方にあえておすすめしたいアイテムです。

 

色もさることながら、更にこのリップの良いところは

唇に乗せた後、すり合わせたり指でぽんぽんと馴染ませると

 

あら不思議、セミマットなリップに早変わり

 

することなんです!

水分を飛ばして馴染ませることで、マットっぽい質感がでるんですよね。

みずみずしいリップにありがちなのが、ムラっぽくなったり、

いつまでも唇の上を滑ってしまい定着しないということ。

ですがこちらは発色もしっかりですし、

”みずみずしいけれど水っぽくない”ところが優秀だなと思いました。

 

でも、こんなにツヤ感があるのに、本当にティントなの?

モチがいいの?と思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、

 

はい、しっかりティントってます

 

ってことで、クレンジングシートでふき取ってみます。


f:id:cosmeroko:20200220220547j:image

 

こんなにツヤ感があってみずみずしいけど・・・


f:id:cosmeroko:20200220220614j:image

クレンジングシートで拭きとった状態。

 

ほんのり色が残り、定着しています。

でも一時期流行った強力なティントリップのようにべたっと残り、

肌の負担が心配になりそうな色残りはしません。

あとティント特有の、色残りした時に蛍光色になってしまうような変化もありません。

時間が経っても色味の変化は少ないので、気にせず使えるのはポイント高い!

 

でも、いつまでも色残りしてしまうと、今度は肌の負担や色素沈着が心配ですよね。

私もその一人でしたが、クレンジングシートで強めに拭ったら綺麗に落ちました!

(写真ではほんの~り、わずか~~に残ってはいますが、

 この後クレンジングバームを使用したらすっきり落ちました) 

 

f:id:cosmeroko:20200220220624j:image

 

総合的にみて、発色、色モチ、ツヤ等バランスのよいティントリップで、

しかも価格もお安く本当に気に入りました。韓国コスメ、進化していますね。。。

しかもこのティント、唇も荒れません。

これは個人差があるかと思いますが、ティントでは唇が荒れやすい私でも

一日つけてもまったく荒れませんでした。

 

色も派手だったり、若々しい色でなく、30代の私でも十分使えるので

プチプラなリップを探されている方におススメしたいです。

 

また、今は世間的にも、時期的にも手放せないマスクですが、

マスクの下につけても取れづらいし、少しティッシュオフするか

馴染ませてしまえばマスクにも付きづらいので、

それも現在愛用しているポイントです。

 

今日はrom&nd JUICY LASTING TINT

(ロムアンド/ジューシーラスティングティント)のレビューでした。

いや~このリップ、本当に万能アイテムです。