cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

新大久保 超初心者の購入品&おすすめのお店(シートマスク、安いコスメショップ)

最近仕事でばたついており、疲労困憊のcosmerokoです。

新型肺炎も流行っておりますし、毎日びくびくとおびえている日々・・

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

健康には気を付けて、よく休み、よく食べ、免疫を高めたいですね。

 

そんな中、先日仕事で都内に出かけたのですが、

自由な時間があったのでかなりひさっっっっっしぶりに

 

”新大久保”

 

へ行ってまいりました!!

 

ここのところ韓国コスメに激ハマりしており、

Qoo10様やスタイルコリアン様のHPを見てはちょこちょこ購入している日々・・

数年前よりも気軽に、そして安く韓国コスメを通販できるようになりましたが、

やはりまだまだ日本では馴染みなく購入しづらいものもありますし、

実際に商品を手に取ってみたい・・そう思うときがありますよね。

 

そんな時は実際の店舗に行くのが一番!と思い、

今回の都内出張のついでに念願の新大久保へ行って、数点購入をしてまいりました。

 

10年ほど前、まだここまで韓国コスメが日本に浸透していない頃、

実はよく新大久保に行っておりました。

そのころは「マッコリ」が流行っていたので、友人と飲みに行っていたんですよね。

しかしもうそれ以来全く行くことがなくなってしまったので、

今回はそれこそ10年ぶり。

 

調べるとコスメショップもかなり増えており、値段もお店によって様々・・

どのお店に行ったらよいかと探していたところ、

私が気になっていたパックをたくさん置いているお店を見つけたので

今回初めて行ってみました。

結果、新大久保超初心者の私でも大満足のお買物ができましたので、

今日はそちらのお店と、購入したものをご紹介したいと思います。

 

cosmerokoのおススメのお店

新大久保 イロハニ(東京都新宿区大久保1-12-10)

オンラインショップ → https://iroha2.com/ 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

本日は#drjart セラマイディン クリームミストのご紹介です✨ ・ ・ 自然保湿因子(NMF)キシリトールが肌の表面に水分膜を形成しセラマイディンクリームの保湿膜を守り潤いを保持してくれる保湿ミストです。 ・ パッチテスト済みの製品なので敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。 ・ 肌に均一に噴射される細かい霧状のミストです。 ・ クリーム層と水分層が分離されているため、2重保湿を同時にしてくれます。 ・ ・ ⭐️使用方法⭐️ 顔から15~20cm程度離れた距離でスプレーしてトントンとたたいて吸収させます ・ ・ 乾燥が気になるこの時期に必須な肌に優しいクリームミストです❣️ イロハニでは他にも#drjart の商品を多数取り揃えております😊 是非、店頭でお試しくださいませ♡

♡ イロハニ ❤︎(@irohani.2018)がシェアした投稿 -

  

twitter.com

※イロハニさんにインスタからメッセージを送らせていただき、掲載許可をいただきました。ありがとうございます♡

 

新大久保の通称「イケメン通り」にあるお店なのですが、

イケメン通り、職安通り等、不慣れな人にはわかりづらいですよね。

正直私も全然わかりませんでした;

インスタやTwitterにもわかりやすく道順を記載してくださっていますが、

下記の通り記事にまとめましたので、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

新大久保駅のメイン改札(ICカード用の小さい改札もありますが、メインは一つしかありません!)を出て右に進みます

 

・飲食店やコスメのお店が並ぶメイン通りに出るのでそのまま真っすぐに

 

・スリーエフのコンビニ(正式にはローソンのようですが、看板はスリーエフ)がある

 曲がり角まで来たら右へ曲がります *ここがイケメン通りです!

 

・真っすぐ進むとドン・キホーテが見えてくるので、通りすぎます

 

・左側に”ハッピーディ”と書いてあるお店があります。お店は左右2つに区切られていて、その右側がイロハニさんです♡

 

実際に行ったところ全体的に価格も安めでしたし、

店員さんも優しかったし、小さいお店ですが話題の商品はしっかり揃えられていました。

また、ほかの大きな店舗ではあまり見かけないものだったり、

Qoo10でもあまり販売されておらず購入しづらいシートマスク等もありましたので

他のお店と差別化できている素敵なお店だなと思い、

 

次に新大久保行くときも絶対いこう!

 

と思って帰宅いたしました。

もしこれから新大久保に行かれる方は、ぜひイロハニさんに行ってみてください^^

(時期や時間帯によって、セールをしていることもありますよ!)

 

 

 

イロハニさんで今回購入したものは以下の通り。

※今回シートマスクのセールをされていて、10%オフで購入できました♡ 

 

Abib(アビブ)

Mild acidic pH sheet mask(弱酸性phシートマスク)左から

ドクダミ

・ゆず

・アクア(水分)

 

人気急上昇中という噂のAbibのパック。とうとうゲットしました!

珍しいクリアパッケージ。めちゃくちゃおしゃれ、かわいい。

Abibはここ最近人気が出てきたからか購入できるところも増えてきましたが、

なかなかばら売りで購入できるところは少ないですよね。

30mlの美容液がひったひたに入っていて

とても優秀という口コミなので、使うのが楽しみです。

f:id:cosmeroko:20200217195532j:image

 

このたっっっぷりの美容液。期待しかない。


f:id:cosmeroko:20200217195610j:image

 

Abib(アビブ)

Gummy sheet mask(グミシートマスク) 左から

 ・アクア

ドクダミ

 

こちらもabibのパックです。

ぴったりと密着するシートで、27mlの美容液入り。

本当はこちらのミルクタイプが人気のようなのですが、

買いそびれてしまいました;

こちらもめちゃくちゃ楽しみです。


f:id:cosmeroko:20200217195520j:image


f:id:cosmeroko:20200217195607j:image

 

I`m SORRY For MY SKIN(アイムソーリーフォーマイスキン)

Jelly Mask(ジェリーマスク) 左から

毛穴ケア

・保湿

 

おしゃれなパッケージで人気のI`m SORRY For MY SKIN、

とうとうデビューします。

可愛らしい袋ですが、効果も期待できるとの口コミをみたので

ひとまず2つ購入してみました。

他にもあと1?2?種類あったので、やっぱり買って来ればよかったなと後悔・・。


f:id:cosmeroko:20200217195604j:image


f:id:cosmeroko:20200217195601j:image

 

DEWYTREE(デューイ―ツリー)

NOSEBUM Deep MASK(ノーセバムディープマスク)

 

以前よりかなり気になっていたDEWYTREEのマスク。

色/効果違いで多くの種類が発売されていますが、私が選んだのは

「ノーセバム=皮脂なし」そう、皮脂ケアの商品です。

毛穴にも効果ありと聞いていたので期待しかない。

こちらは現在Qoo10で購入してもそこそこのお値段がするので

お試ししたかったお品です。よかったらまとめて購入したいなぁ。

 
f:id:cosmeroko:20200217195553j:image


f:id:cosmeroko:20200217195528j:image

↑ 息子のおてて。僕も写りたいよ~~!ということでぱしゃり。

 

BANOBAGI(バノバギ)

MILK THISTLE REPAIR MASK(ミルクシースルーリペアマスク)

 

こちら、実はイロハニさんにお邪魔して初めて知ったマスクです。

バノバギとは韓国で有名な美容外科バノバギの皮膚科医が設立したコスメブランド。

鎮静エッセンスのほかマカダミアオイル等も配合されていて、

しっかり潤うのにはだの揺らぎを抑えてくれるという神マスク!(らしい)

めっちゃ楽しみだけど、使い時迷うなぁ・・・。

(もったいぶってなかなか使わないヤツです)


f:id:cosmeroko:20200217195539j:image

 

f:id:cosmeroko:20200217195558j:image

 

Wellage(ウェラージュ)

ゴールドコラーゲンワンデーキット

 

コラーゲンカプセルとアンプルがセットになっていて、

自身でこの二つを混ぜて使う1回使い切りの美容液です。

こちらはリンクルケア(お肌の弾力やシワ等)ができるタイプ。

他にもヒアルロン酸(潤い)、シカ(肌鎮静・再生)がありますが、

私はリンクルケアと24Kが入っている(!!!)ところに惹かれて購入してみました。

1回使い切りということでコスパは悪いですが、

お肌に合えばここぞというときに頼れるアイテムですし、

混ぜ混ぜタイプは単純に使ってみたいということで・・(笑)


f:id:cosmeroko:20200217195535j:image


f:id:cosmeroko:20200217195523j:image

 

イロハニさんでの購入品は以上でしたが、

今回は3千円以上購入で、ホリカホリカのペコちゃんシートマスクをいただきました!

ミルキーのようなパッケージがとってもかわいい♡

おまけはテンションあがりますよね。

 

イロハニさん、ありがとうございました!

また行きますし、オンラインでも注文します♡

 


f:id:cosmeroko:20200217195550j:image


f:id:cosmeroko:20200217195543j:image

 

 

おまけ

 

イロハニさんへお買物したあとに新大久保駅へ向かう途中の

大きなコスメショップでも2枚ほどマスクを購入しました。

メディヒールのアンプルマスク。こちらはかなり高かったです・・・。

お店によって新大久保は商品の値段がかなり違うので、

慣れていない方はしっかりとリサーチしてから行くことをおススメします!


f:id:cosmeroko:20200217195546j:image

 

以上、新大久保超初心者のcosmerokoが行ったおススメのお店と、

購入品紹介でした。

 

やっぱり直接手に取って選べるのって楽しいなぁ。