cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー◎リピート品 Avene(アベンヌ)デイプロテクターUV EX(敏感肌、色なし、顔用日焼け止め)

若々しい肌をキープするには

1に日焼け止め、2に日焼け止め、3・4がなくても5に日焼け止め。

ということで、最近のベースメイクアイテムには日焼け止め効果の

あるものが増えた気がしています。。

ファンデーション、下地。裏をみればSPFPAが書かれています。

だから日焼け止め単体を使うときって、体だけ・・なんてことも多いかと思います。

 

かくいう私も白い肌をキープさせたくて

昔から日焼け止め効果のある化粧下地やファンデーションばかり使用していました。

 

でもでも、昨年くらいから私のベースメイクには顔用の日焼け止めが必須です。

マイブームが海外コスメでいろいろ使用するようになったのですが、

私が今まで購入した海外のベースアイテム、特に化粧下地については

日焼け止め効果のないものが多かったんです。

化粧下地はあるわけだから、日焼け止め効果だけ別でプラスしたい。

シンプルな顔用日焼け止めが欲しい・・。

でも、日本で売られている顔用の商品って

トーンアップ効果とかプラスαの効果があるものがとにかく多いんですよね。

色がついていない顔用日焼け止めを探していたのですが、

なかなか見つからないんですよ・・・。

(私が日焼け止めを選ぶ時の条件も影響して見つからなかったんだと思います。

 その”条件”も後で触れたいと思います)

 

そう思っていろいろ探した結果、私の求めていたような商品を発見!

すっかりお気に入りになりこの度リピート購入しました。

 

ということで、本日は私の愛用している”色のつかない顔用日焼け止め”

レビューしたいと思います。

(トーンアップやその他効果のあるものを求めている方はごめんなさい;)

 

Avene(アベンヌ

デイプロテクターUV EX

f:id:cosmeroko:20200125113610j:image

 

必死に色のつかない日焼け止めを探していた私。

なかなかみつからないのでデパコスも大分探したのですが、

ドラッグストアで購入できるAvene(アベンヌ)で見つけることができました。


f:id:cosmeroko:20200125113614j:image

 

40ml 価格3,000円

SPF30 PA+++

 

日常使いにちょうどよい日焼け止め効果なので、毎日使いたい私にぴったりでした。

個人的には価格は高めかなと思っていて、最初に購入する際はかなり迷いましたが・・

でも、今では見合う金額だと思っているので声を大にしておススメしたいです。

 

こちらは敏感肌用のスキンケアで有名なAvene(アベンヌ)。

もちろん温泉水も配合され保湿力も謳っていますが

とにかく低刺激にこだわって作られています。

 

肌にやさしい3種の紫外線吸収剤を組み合わせた"マイルドUVカットコンプレックス*"。 低刺激処方で、紫外線A波/B波から敏感な肌を守ります。

*メトキシケイヒ酸オクチル、オクトクリレン、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン

引用 AveneHPhttps://www.avene.co.jp/products/pc/03/

 

こちら裏面には”日中用美容液(敏感肌用)”との文字が!

日焼け止めというより、スキンケアの分類のようです。


f:id:cosmeroko:20200125113623j:image

 

手に出してみると、とっってもみずみずしいクリーム。

伸びもよく、ジェルに近いようなテクスチャーです。


f:id:cosmeroko:20200125113617j:image

 

↑ 先ほど手にだした量を伸ばしてみるとこんな感じ

とにかくすっと肌に伸びて、馴染んでいきます。


f:id:cosmeroko:20200125113620j:image

 

伸ばした後は程よいつや感。そして、色がつきません。

白いクリームではありますが、伸ばすと透明になって白浮きしません。

 

これ、こうゆうのを求めていたのよ・・・・・

 

個人的には”やっと出会えた”感がありました。

 

でもでも、色が付かない他にもたくさん良いところがあったので、

それらがリピート購入する決め手になりました。

私が感じた”良いところ”は以下の通り。

 

・色がつかない、ツヤ感がプラスされた自然なお肌になる

 白いクリームだったので白浮きが心配でしたが、良い意味で肌色に影響しません。

 ですが程よいツヤ感がでてくれます。

 

・低刺激で乾燥しない

 ものによっては乾燥したり、ニキビができてしまったり、かゆくなるものが

 あるのですが、Avene(アベンヌ)は大丈夫でした。

 朝のスキンケアの最後に使用するのですが、本当に優しい使い心地。

 肌荒れを起こすことなく使用できています。

 

・振らずに使えるクリームタイプ

 これは私が探していた日焼け止めの条件のひとつ。

 振って使う日焼け止めは全部試したわけではありませんが、

 かなりの確実で合わないんです。乾燥が気になったりしますし、

 何より使い心地があまり好きではないんですよね。

 (ちゃんと振って使わないといけないところ、適当にしてしまう性格でもあるので・・;)

 なのでこのように最初からクリーム状のものを求めていました。

 

・適度な日焼け止め効果

 化粧下地でSPF50あるものも多いですが、日焼け止め効果が高いほど

 肌の負担が大きい気がしていたので、日常使いにちょうどよく、

 でもしっかりUV対策ができる値なのが心強い

 

(ポイント)伸びがいいのに肌に密着してベースメイクのノリをよくしてくれる

 クリームの伸びは抜群によいのですが、

 ある程度伸ばすと馴染んで肌にぴたっっっと密着してくれます。

 いつまでもヌルヌルして定着しない感じのクリームも多い中、

 密着感がすごいんです!これが驚いたポイント。

 このあとのベースメイクのノリが本当に良くなります。

 毛穴や色補正はありませんが、このあとファンデーションをつけても

 綺麗に伸びてくれます。

 

色が付かなくて、でもクリーム状で、顔用で、あまり日焼け止め効果が強くなくて、

低刺激で乾燥しなくて、そこそこのお値段で・・・

 

こんなわがままな条件で探していたのに

Avene(アベンヌ)のデイプロテクターUV EXはぴったり当てはまったんですよね。

実際に使った感じも本当に良いので、お気に入りのアイテムになりました。

 

私の使用方法は

  日焼け止め → (色補正アイテム)→ 化粧下地 → ファンデーション

といった感じ。

トーンアップする日焼け止め効果のある化粧下地(なんならすべての効果があるファンデ) 

が世の中にはたくさんありますが、私はこの使い方が一番気に入っています。

 

更に、ベースメイクの前にこのクリームを塗ることで

肌荒れ自体を抑えてくれている気がするんですよね。

 

敏感肌でベースメイクで肌荒れしてしまう、

乾燥やニキビができてしまう

 

そのような方がいらっしゃいましたらおススメしたいです。

 

本日はAvene(アベンヌ)デイプロテクターUV EXのレビューでした!