cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー◎ SK-II(エスケーツー) フェイシャルトリートメント クレンザー(毛穴詰り・ざらつき・くすみ)

先日、SK-IIエスケーツー)でサンプルをもらったという記事を書きましたが、

その時にほれ込んでしまったコヤツを購入してしまったので紹介します。

 

SK-IIエスケーツー)

フェイシャルトリートメント クレンザー(洗顔

 

f:id:cosmeroko:20200118144840j:image

 

年明けてまだ3週間しか経っていないのに、やらかしてますね~

でもでも、こんなに洗顔料で「好き!」ってなるものがなかなか出会えないので、

すぐに買いにお店へ走りました。

 

初めに述べておきますが、私はこのクレンザー

 

かなり好きです。惚れてます。

 

それを念頭に以下レビューを見ていただけると嬉しいです。

 

f:id:cosmeroko:20200119103045j:plain

 

 

 

無事に購入したので中身を見ていきます。

「在庫が2日前に入ってきたばかりなので、よかったです~」

ってBAさんに言われたのですが、そんなに在庫おいていないものなんですかね・・?


f:id:cosmeroko:20200118144849j:image

 

裏面はいたって普通のパッケージ。成分表等はありません。

メイドインジャパンが光ってる。


f:id:cosmeroko:20200118144846j:image

 

洗面所からすみません;

早速洗顔料を手にとってみました。

見た目は至って普通の洗顔フォーム。ローズ?のようなお花の香りで

清潔感があって癒されます。

前回のサンプル使用の際は手のひらだけで泡立てていたのですが、

今回写真を撮りたかったので泡立てネットを使ってみました。そうしたらこんな感じ。


f:id:cosmeroko:20200118144842j:image

 

・・・かなりゆる~い泡です。

クレンジング後の肌に乗せたら泡が消えてしまいました・・・。

ネットの水をよく切ったりして、気を使ったつもりなのですが( ;∀;)

 

実はこちらの洗顔フォーム、某口コミサイトではあまり評価は良くありません。

理由は「泡立ちが悪いから」。これです。でもこれは納得。

ネットで頑張って作った泡も しゅわしゅわ~ と消えてしまう。

 

もこもこの泡で摩擦にならないように~~

手に張り付いて落ちないもっちり泡に~

 

そんなキャッチコピーが溢れているから、

 

泡立たない、泡がヘタる = もこもこの泡で洗顔できない = よくない

 

ってなってしまいますよね。

 

 

でも私は、違う使い方でとっても良い洗顔になると思っています。

こいつはそんなもんじゃない。毛穴汚れ、ざらつき、くすみを一掃する力があります。

ここからは私の使用方法です。

 

まず洗顔前に手を洗います。クレンジングをした後であれば、その時にも洗います。

フォームを2㎝くらい手にだし、ほんのすこーしずつ水を足して。

空気を含ませるように手をすり合わせながら泡だてていきます。

すると、こんな感じで濃度の高いクリームのような泡がたちます。

 

f:id:cosmeroko:20200119112701j:plain

 

これを肌に乗せて、クリームを転がすように洗います。

すると・・肌のざらつきが取れていって、すべすべの手触りになってくるんですよ。

あくまでも丁寧に丁寧に、肌に伸ばすように優しく。

するとくすみやざらつき、毛穴の汚れもちゃんと落ちてくれます。

 

洗い流したあとはすべすべのお肌。

もうスキンケアしたっけ?と錯覚するくらいふかふかで。

でも油膜間があるようなしっとりさじゃないので、肌表面はすっきりします。

さっすがSK-IIだなって実感するくらいの洗い上がりで、私はこれに惚れました。

出来ているニキビも染みることなく優しく洗えるし、悪化することなく使えています。

 

過去、あまり気に入らなかったな~と思った方にこそぜひ試してもらいたい。

 

 

この洗顔フォームは価格が6,300円(税抜)。

決して安くはないです。

でもでも、買う価値ありだなと思いました。

とっても優秀洗顔フォームだと私は確信してます。

お気に入りの別の洗顔料と併用して、使っていきたいと思います。

(ちなみにこれより保湿力&価格が高い フェイシャルトリートメントジェントルクレンザーというものもあります。でも私はこちらの洗顔で十分満足しています)