cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー△ SK-II(エスケーツー) フェイシャルトリートメント エッセンス(30代、毛穴、くすみ、お肌のキメ)

今週は雪予報ということで、愛車のタイヤをスタットレスに交換しました。

今年は暖かかったし、雨も少なくて路面凍結しそうな日もほんの僅かだったので

ここまで交換せずに来ておりましたが、やらざる負えないことになりました・・。

最高気温は暖かい日が続くようですが、路面凍結等による怪我に

気を付けたいと思います( ;∀;)

皆さまもお気を付けくださいね。

 

連日のSK-IIエスケーツー)の記事投稿でしたが、

本日でひとまず最後のレビューとなります。

このブランドの代表アイテム、

 

SK-IIエスケーツー)

フェイシャルトリートメントエッセンス

 

f:id:cosmeroko:20200119100126j:image

SK-IIエスケーツー)といえばコレ!という有名アイテムですよね。

コスメや美容に疎い主人でさえ、知っていました(笑)

 

こちらは75ml、8,500円の商品です。

私は年始に”ピテラエッセンスセット”※を購入したのですが、

そのセットに入っていた現品です。

 ※セット内容 価格9,000円

  フェイシャルトリートメントエッセンス75ml(現品)

  フェイスマスク(1枚)、クリアローション(30mlミニボトル)


f:id:cosmeroko:20200119100130j:image

一度はこれを使ってみたかった。

桃井かおりさんや、綾瀬はるかさんや、有村架純ちゃんを見ては

日々憧れていたこのエッセンス。

年齢肌になってきて、若いときの悩みだったニキビやテカりではない、

くすみ、毛穴開き、たるみを解決させたかった。

こぞっていろんなYoutuberの方が「イイ!!」とレビューされていたので、

わくわくドキドキ(死後)しながら開封


f:id:cosmeroko:20200119100133j:image

 

・・水ですか?

ってくらい、さらっさらの化粧水。

とろみは一切なく、本当に水のようにしゃばしゃば。

賛否両論の匂いですが・・・

 

確かにちょっと臭いかも。

 

苦手な匂いではなかったです。

でもこの匂いは苦手な人も絶対いるはず。

ただ私は「これがピテラの匂いなのね~~♪」とむしろ興奮!

BAさんからはコットンでも手でもどちらでもOK、

まずは手をつかって肌に押し込んでくださいと言われたので、

胸躍らせて肌に乗せてみました。

 

・・・・・・

 

どうなんだろう。しばらくしたら効いてくるのかな。

 

最初の感想は正直そんな感じでした。

なんだかちょっと拍子抜け。

しゃばしゃばだし、匂いも独特だし、保湿効果も全然ない。

本当に”お水を肌に乗せた”という感じ。

 

でもでも次の日とか、1週間後は変化を感じると聞くし。

Youtuberの方の多くは「しばらく使用すると内側から潤っている感じがする~」

というレビューだし。

期待を込めて引き続き1週間、2週間・・と使用してみました。

 

 

3週間ほど使い出た結論:残念ながら私には合いませんでした

 

 

合わないと感じたポイントは以下の通りです。

 ・使い始めに謎の発疹発生

   使い始めて2日目の夜に、目の下に小さな発疹が出てしまいました。

   私は合わないスキンケアをするときまってニキビができていたのですが、

   それとは違う、小さな発疹。

   4日目には落ち着いたので好転反応だったのかもしれませんが、

   まずそこで使用を躊躇してしまいました。

 

 ・保湿感が全くなし、むしろつけることで乾燥が気になるようになった

   こちらの商品は”エッセンス”として考えていたので、

   もともと保湿力は求めていませんでした。

   ですが普段よりも乾燥を感じるのが早くなった気がします。

   エッセンスをつけた後に異常に突っ張りを感じてしまいました。

   無意識に何度も肌に入れ込もうとしてしまい、スキンケアにも時間がかなり

   かかるようになってしまいました

   (お肌に向き合う時間は必要だと思うのですが、今までよりはるかに時間がかかるように;)

 

 ・やっぱり匂い

   冒頭では匂いは大丈夫、と書かせていただきましたが、

   毎日だと結構辛くなってきました。

   いい匂いでなければ嫌・・というわけではないのですが、

   それであれば無香料がいいなぁと感じました。

 

 ・価格

   やっぱりこの価格は続けづらいですね・・

   お金がたくさんあってばしゃばしゃ使えるようになったら

   やっぱり違うのかな

 

もちろん良かったこともあります。

 

 ・キメが整った

 ・毛穴が目立たなくなった

 ・テカりが少し抑えられた気がする

 

しかし、この他にSK-IIエスケーツー)の洗顔フォーム、

フェイシャルトリートメントクリアローションも併用しており、

効果はこの2つの力が大きく影響していると思っています。

この2つは使ってすぐに気に入って現品購入した程なので。

 

以上の理由により、

フェイシャルトリートメントエッセンスはリピートしない

という結論に至りました。

 

もちろんいい成分が入っていて合う方にはとても良いのだと思います。

私個人に合わなかっただけで「そんなことない!」と思われる方も多いので

不快に思われた方はごめんなさい。

 

私にはまだ早かったのかな~とも思います。

年齢的な意味でなく、やはり価格がネックになってしまう時点で

見合わないアイテムだったのかなと。

 

また歳を重ねたときに使ってみたら違うかも。

そう思うので、将来また購入するときが来るかもしれませんが、

今は残りのエッセンスを大事に使用していきたいと思います。