cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー◎ iHerb Yeouth Retinol 2.5% Eye Cream(毛穴開き、小じわ)

昨年からレチノールにハマっている私です。

ここ数年Youtubeばかり見漁っているのですが、

メンタリストのDaiGoさんの動画を見て衝撃を受けたんです。

 

肌に効果のある成分はほとんどない、ということ。

 

私はすぐに感化されてしまうタイプなので、

その動画を見た直後~2019年後半は極力シンプルなスキンケアで過ごしてきましたが、

やっぱりピンと張りがあるお肌、とか憧れますよね・・。

そんな知識人のDaiGoさんがおススメしていた成分があって、それが

 

”レチノール”

 

ターンオーバーを助けてくれる成分らしく、

配合されたスキンケア商品は、日本だとかなり高額。

でも、iHerbではレチノール配合のクリーム、美容液・・

かなりリーズナブルに購入できます。

2019年はいろいろ購入して使用してきましたが、

その中でもリピートしまくっている美容クリームがコレです。

 

iherb/Yeouth

Retinol 2.3% Eye Cream

 

f:id:cosmeroko:20200118144753j:image

 

これ、読み方は”ヨース”でいいんでしょうか?

もう半年以上の付き合いになりますが、未だに読めません。

 

こちらは30mlで約2,100円程(2020年1月現在)、

目元専用クリームです。

 

 

2.5%と書かれていますがこれはレチノールの濃度ではなく、

クリームに配合されている成分

 

ヒアルロン酸

カフェイン

緑茶

 

等の美容成分全体の濃度のようです。

(レチノールって1%でもかなり高濃度と言われているので、2.5%じゃかなり濃いですね;)

f:id:cosmeroko:20200118201137j:image

 

ケースは薄いプラスチックでできており、とてもチープ。

蓋を開けると薄い中蓋がついています。

日本のスキンケア商品では、こんな簡単な容器は見ないですね。

でも余分なお金がかかっていないところが個人的には好印象でした。

軽いしコンパクトなので、旅行にも持っていきやすいです。


f:id:cosmeroko:20200118144746j:image

 

使いかけの汚い画像ですみません;

内容はカスタードクリームのような色とテクスチャー、

ジェルのように軽い感じで、あまりべたつくこともありません。

香りは・・独特です。原材料なのかな?というなんとも表現できない感じ。

でも私は顔に乗せても気にならない香りでした。

 

f:id:cosmeroko:20200118201141j:image

 

私がこれを気に入ったのは、まずアイクリームであること。

もともと目元用クリームを探してたわけではないのですが、

目元ぎりぎりまで使えるレチノールクリームで、しかも安価なものって

あんまりないんですよね。

 

あとはなんといっても塗ったあとの軽さです。

伸びがよく、すっと馴染んでべたべたしない。でも程よい保湿はしてくれる。

レチノールは刺激のある成分ですが、こちらはとっても優しい使い心地。

私はかなり早い段階で毎日使うようになりました。

(一応説明から日中も日焼け止め併用すればOK,と書かれていますが、私は夜だけの使用です)

 

最初は目元のみに使っていましたが、全顔いけるのでは?と思い、

使ってみたらこれも良かった・・・

ごわついた肌も、これをつけるとすっと落ち着くんですよね。

何よりも私の肌に合っているなと感じていて、半年間ほぼ毎日顔全体に使用してます。

毛穴開きが悩みですが、若干良くなってきた気も。

小じわにはまだわかりませんが、将来できるであろうしわも抑えてくれてると嬉しいな。

 

これまで3個リピートしており、4個目の購入を考えています。

ないと不安・・という数少ないスキンケアかもしれません。

2,000円程のお値段も続けやすい。

 

最近はYoutuberの方でおススメされている方をちらほらお見掛けし・・

人気が出ているのか、売り切れることが多くなってきました。

とってもいいクリームなので、人気が出るのはうれしい!

でも売り切れ期間が長いと、欲しい時に変えないので不便・・・。

 

このクリーム、本当に良いですよ。

レチノール、高くて無理!刺激が強そうで怖くて使えない!

という方はぜひ試してみてください。

 

とってもとってもおススメです。