cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー◎ SK-II(エスケーツー)洗顔&乳液サンプル(肌荒れ・くすみ肌)

コスメ好きな皆さまは、初買いコスメは何を買われたのでしょうか?

私は当初年始のコスメ福袋も見送ろうと思っていましたが、

話題のコスメキッチン福袋を元旦早々ゲットしてしまってからは、

スキンケア熱が高まり、暴走したまま今に至ります。

 

昨年はシンプルなスキンケアを徹底していた私ですが、

年末年始に激しい肌荒れを起こし;悩んでいました。

普段体調を崩したりすると憎き顎ニキビが発生しますが、

頬やおでこにも出てしまったんですよね。

 

そんな中、年始のセールの勢いに乗せられて行ってしまったのが

 

SK-IIエスケーツー)

 

入ってはいけないところに踏み入れた感じですよね。

もうね、なんか沼に自ら飛び込んでいった感じですよね。

Youtube見ていても、宣伝といえばSK-II ばかり。

有村架純ちゃんや渡辺直美ちゃん、何度みたことか。

宣伝が多いし、提供も多いし・・宣伝費の多さは気になります。

 

でもやっぱり使ってみたい。旦那さんでさえ知っているSK-II

 

カウンターに行けば絶対に欲しくなってしまうので、

ディスカウント価格で買うことができるイオンのコスメカウンターへ行きました。

(もう行く前から気持ちがSK-IIに負けていた)

 

その時に実はトライアルキット(化粧水、ふき取り化粧水、パック1枚)を

購入したのですが、もう化粧水以外は使い切ってしまったので;

紹介ができないのですが・・・。

 

その時にいただいたサンプル2種を使い切ったのでご紹介します。

 

SK-IIエスケーツー)

・R.N.Aパワーラディカルニューエイジ(乳液/クリーム) 左

・フェイシャルトリートメント クレンザー(洗顔料)  右

 

f:id:cosmeroko:20200118144346j:image

 使い切り後なので、パッケージがはげはげですみません;

 

イオンのBAさんがとっても親切で、

「クリームのサンプルいれさせていただきますね」

「他にも気になる商品はありますか?ぜひぜひサンプル使ってください!」

と言ってくださって( ;∀;)

お言葉に甘えて洗顔料のサンプルもいただきました。

どちらも数回はしっかり試せる大き目のサンプル…ありがたい…

 

f:id:cosmeroko:20200119103045j:plain

 

まずR.N.Aのクリームですが、2種類あるうちの”固めのクリーム”の方を選びました。

クリームと私は呼んでいますが、SK-IIでは”乳液”が正しい表現のようです。

乳液のテクスチャーに近いより緩めのものあるようなのですが、

個人的に”乳液”というアイテムが肌に合わないことが多いため、やめました。

私はここ10年以上乳液を使用していません。

油分に反応して荒れているのかな?と思いきや、

より油分の多いクリームはOK、ということも多く…

あのトロッとさせる成分?が合わないのかな。(同じ方いますか・・・・?)

 

話はそれましたが、使用感。

 

 

とっっても良い

 

 

良かったです。

クリームは決して重めではないのですが、しっかり油分を閉じ込めたような感じ。

伸びもよく、手にとると体温でとろ~っと溶けて肌に伸びていきました。

伸ばしたあとはすっと馴染んで、すべすべもちもち。

このあとメイクしてもよれなさそうな仕上がりなのに、保湿力はしっかり。

香りも特に気にならない感じで、毎日朝晩問わずケアできる万能クリームかなと。

でも・・手軽には使用できないですよね・・高いから・・(50g約13,000円)

f:id:cosmeroko:20200119103045j:plain

そしてクレンザー(洗顔)。これは

 

 

めっっっちゃ良かった

 

 

サンプルもらって帰宅したあと、正直後悔したんですよ。

口コミサイトみたらあんまり評価が高くないんです。

泡立たない、汚れが落ちない、うまく使えない等・・・

でもね、確かに泡立ちはよくないです。でも、洗った後の肌は

 

するっっっすべ

 

になるんですよ。

つるすべじゃないです、するすべ。

洗い上がりはつっぱらないのに、肌表面のざらつきを一掃してくれる。

洗っている時も、質の良いクリームで肌表面を滑らせているような感覚がします。

ほのかなローズ?お花の香りも清潔感があるし、癒されて・・すべすべお肌に。

やっぱり泡立ちがわるいのが低評価の理由なのかな・・

個人的に泡立てない、もしくは泡立ててももこもこではなく

クリーム状に泡立てて使う洗顔料が多かったので全く気にならなかったんですよね・・

この使い心地最高なのに・・・

 

こちらは使用後に気に入りすぎて現品購入に走ってしまったので;

またじっくり書きたいと思います。

 

少し大きめのサンプルをいただけると、じっくり試せてよいですよね。

この2つのサンプルは約3日で使い切りました。

 

一つ言えることは・・やっぱりSK-IIエスケーツー)はすごい。(そして高い・・・)