cosmerokoの「コレ買いました」

コスメ大好き、共働き、地方住み一児の母(第二子妊娠中)のブログ。30代後半でタマホームで注文住宅を建設予定です!日々の購入品のほか、新築建設の記録ブログです。

レビュー◎ iHerb NowFoods SPORTS L-GLUTAMINE(エル-グルタミン)筋トレ、サプリ

突然ですが、私は運動が苦手です。

そして、なるべくなら動きたくない。そう、根っからの運動嫌いです。

冬にこたつがあろうものなら、こたつの周りに物が散乱し、

すべてがこたつから手が届くようにしてしまう、そんな人間です。

 

でも歳を重ねてきて、さらには出産も経験し、

体中のバランスが崩れてきました。(もとから整ってもいませんでしたが;)

そのため30半ばにしてほんの少しだけ、筋トレをするようになったんです。

 

 

でも普段運動をする習慣がなかったせいか、とにかく疲れる・・。

 

そんなときに疲労回復にいいものはないかな、とサプリを探し始めました。

「筋トレ、サプリ」

と入れると様々なおススメサプリが出てくるわけですが、

高額だったり、本格的すぎたり、飲みづらかったり。

なんだかしっくりこなくて探し回りました。

そんな私が「これだ!」と思えたサプリがありりましたのでご紹介します。

 

iHerb/Now Foods SPORTS(ナウフーズ スポーツ)

L-GLUTAMINE(エル-グルタミン)

 

f:id:cosmeroko:20200119100038j:image

 

グルタミンはアミノ酸の一種で筋肉や血液中に存在しています。

体の中で作られる物質なので非必須のアミノ酸ですが、

筋肉が疲労している時や風邪をひいているときに消費されてしまい、

少なくなると免疫が下がったりするといわれています。

なので、減ってきたときは摂取したほうが良い”準必須アミノ酸”でもあります。

 

私はもともと疲れやすく、また風邪もひき易いと感じていたので

筋トレにも必要、免疫改善にも良いと知り

「私に必要なのはこれだ!」とすぐにiHerbで購入しました。

 

こちらのNow Foods SPORTSは通常のNow Foodsのものとは異なり、

運動等に特化したシリーズ?なのでしょうか(スポーツってついているしね)

今までは500㎎のグルタミンを飲んでいましたが、

一度にもう少し多く取りたいと思いこちらに変更しました。

1カプセルに1,000㎎入っていて、120カプセルで約1,200円(2019年1月現在)

iHerbのL-グルタミンサプリのランキングでも、常に上位に入っています。


f:id:cosmeroko:20200119100035j:image

 

食間毎に1粒ずつ、1日あたり1~3カプセルを摂取するのですが、

昼間働いている私は職場にもっていって飲むことが面倒・・・・

なので朝と夜寝る前、1粒ずつ飲んでいます。


f:id:cosmeroko:20200119100031j:image

 

大きさは人差し指の第一関節くらい。

私は錠剤が苦手ですが、こちらはつるっとしたカプセルなので

比較的飲みやすいです。

 

効果としては・・何か劇的に変わったということはないです。

ただ、風邪をひきにくくなりました。これは実感しています。

子がまだ小さくよく風邪をひくのですが、飲み始める前は毎回移って

風邪ばかりひいていました。

でも、これを飲み始めてからはひき始めの段階で踏みとどまることができる

時が多くなったように思います。

 

また、本当に軽い筋トレではありますが、運動習慣がない私はやっぱり疲れるんです。

筋トレを始めてしばらくは、次の日の朝からだるい感じ。

でもこれを飲んだ次の日の疲労感に違いが出ました。

翌日朝から疲れているときは「あ、飲み忘れたんだ」ということが多いです。

更に胃腸にも良い働きがあるようなのでうれしい限りですよね。

サプリはなかなか目に見える効果がないので続かないのですが、

このグルタミンだけは、本当に欠かさず飲むほどのお気に入りになっています。

 

f:id:cosmeroko:20200119103045j:plain

 

正直、iHerbではもっと上位の人気のグルタミンサプリがあります。

でも、含有量やカプセルになっていることなど総合的に見て

これが合っているなと思いリピート購入しています。(もう4個目に突入しました!)

本格的に筋トレしている方からするとBCAAとか(詳しくなくてごめんなさい)を飲むだろうし、

人気のものって粉タイプが多いのでそちらを選ばれるかもしれません。

が、ゆる~く筋トレ?と言えるのか言えないのかレベルの私にとって

あんまり本格的すぎるサプリは気が引けてしまうんです。

 

あと錠剤がもともと苦手なので、結構形状も大事なんですよね。

私はカプセルタイプは比較的大丈夫なのですが、

とにかく”タブレット型”に苦手意識があります。(同じ方いらっしゃるかな・・)

 

タブレットは飲むときの滑りが悪く、のどに引っかかりやすくて

非常~~~に嫌です。それって大きさじゃないんですよね。

小さくてもだめなときは、ダメなんです。

 

でもこのサプリは大き目ではありますが本当に飲みやすいので

毎日の習慣になりました。

 

もちろん筋トレでなくても日々の体調に合わせて飲むのもおススメです。

グルタミン、いいですよ・・!

 

↓ iHerbの商品ページ ↓

jp.iherb.com